復縁したけど毎日不安、裏切られて痛い目をみるまで関係を続けるべきか? 別れるべきか? | 質問の答えを募集中です! 復縁したけど毎日不安、裏切られて痛い目をみるまで関係を続けるべきか? 別れるべきか? | 質問の答えを募集中です!

復縁したけど毎日不安、裏切られて痛い目をみるまで関係を続けるべきか? 別れるべきか?

恋愛

相談「 復縁したものの毎日不安、別れるべきか。」

他に気になる人ができたと振られ、
1ヶ月で相手からよりを戻してほしいと連絡がきて復縁しました。
復縁したものの毎日不安でとてもしんどいです。
相手はとても反省しており、マメに連絡をくれたりプレゼントをしてくれたりします。これからまた信用を取り戻してもらえるよう、時間をかけて行動で示していきたい、結婚を前提に考えていると言われました。
相手も今は本気だと思うのですが、いつかまた同じことになるのではと不安で毎日寝不足です。
簡単に許してしまう自分もダメだと思います。
けれどどうしても好きで受け入れてしまい精神的に依存しているような状態です。
自分のことも嫌になり、相手との将来は信用できず、でもお互い居心地がよく、隣に居てくれないとだめで、葛藤してどうにかなりそうです。
また裏切られて痛い目をみるまで関係を続けるべきか、心を鬼にして別れるべきか。
それともとりあえず今の気持ちを相手に伝えてみるか。どうすれば気持ちが救われるでしょう。
何かアドバイスをお願いします。


解決方法

 素直な気持ちをお互いちゃんと話す

言葉だけの彼の本気度を測る、何か拠り所が欲しいなら、「結婚を前提に」という話もあるので、今の素直な気持ちをお互いちゃんと話をして、
その辛い気持ちを今度もし裏切るようなまねをしたら、罰を与えるような誓約書(慰謝料とか)を書かせればよいと思います。
それに怯むような男であれば、また裏切る可能性は高いですね。
でも依存してしまっていると、そんなことまでしたくないと思ってしまったりするんでしょうね。
あなたは都合の良い女という位置づけになりやすいタイプと思います。

世の中いっしょにいて居心地の良い人を見つけるのは大変なので、依存する気持ちもよくわかります。
しかし3回別れて復縁して、最後には結婚した先輩も知ってますが、そういう人達はお互い精神的にも自立していて、相手に強く依存しておらず、
別れた後もお互い違う人といろいろ付き合って、最後にたどり着いたのは自然に元の人という感じでした。

一方的な強い依存状態では長続きしないですよ。結婚を真剣に考えるなら、お互い対等でなければ。
あなた自身が精神的に自立できていないのが根本的な問題ですから、一度思い切って別れて、人生経験を積む良い機会かもしれませんね。
一度距離を置いて強くなれたら、今度はあなたから復縁を彼に言えるような立場になれるかもしれませんね。

人の性格は変えられない

人の性格はそう変えられないからな多分別れた方がいいと思うよ、結婚して子どもができてからまた同じ事をされたら人生に大きすぎる負荷がかかるし

相手を信じて楽になった方が楽しい

気にしすぎ
心配するから苦しいんだったら相手を信じて楽になった方が楽しいじゃん

「裏切るんじゃないかな。浮気するんじゃないかな」

杞憂って知ってる?心配してたらキリが無いよ

万が一裏切られたら美味しいモノを食べて忘れよう

人生一度きり
不安な気持ちで眠れないよりもわくわくしながら爆睡したほうが気持ち良いよ

 彼と結婚したいなら全部受け入れること

今の状況がずっと続くということです
一緒にいるときは落ち着いていて
離れていると彼がどうしているか裏切っていないか、、と不安になる
これが日常になるということです

それでも彼と結婚したいなら全部受け入れることです
浮気性であることも浮気するであろうことも
その上であなた方の結婚生活が成り立っていくのだと

あなたがその状態で心身が持つか、そのことをよく考えて
乗り越えていけるなら結婚を

彼は今はあなたへの諸々の気持ちからプレゼント攻勢で気を引いていますが
結婚して釣り上げた魚に餌をくれるでしょうかね?

よく考えて

結婚すればいい

疑心暗鬼になっていれば、相手も信じてくれない、あなたより別の人物を取るだろ。
そういう状況になって「やっぱりか」と思っても、原因は自分なんだから、他の誰でも
同じことになる。

>結婚を前提に考えていると言われました。

結婚すりゃいいじゃん。
結婚は契約だ。
金の管理だけあなたがしっかりとしていれば、後はまぁどうでもいい。
結局浮気で別れることになったら、金で解決すればいいし。
そのころには、もう恋愛なんかどうでもよくなってるよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました