ゲーミングPCを購入しようと思ってます。 そこで実際ゲーミングPCでゲームをやってる方に質問&#82… | 質問の答えを募集中です! ゲーミングPCを購入しようと思ってます。 そこで実際ゲーミングPCでゲームをやってる方に質問&#82… | 質問の答えを募集中です!

ゲーミングPCを購入しようと思ってます。 そこで実際ゲーミングPCでゲームをやってる方に質問R…

ゲーム

ゲーミングPCを購入しようと思ってます。
そこで実際ゲーミングPCでゲームをやってる方に質問です。

1.使っているPCのCPUとGPU
2.主にやっているゲーム
3.配信や動画編集の有無
よろしくお願いします

  1. 匿名 より:

    1. メインA: i7-12700K / 3070 RAM64GB
    メインB: i5-12600K / 3060Ti RAM32GB
    サブA(メインAを組むまで使っていた)
    i9-9900K(5.1GHz OC) / 2080super RAM64GB
    サブB(趣味でニコニコに投稿していた頃に使っていた)
    i7-7700K / GTX 1080Ti 32GB

    2.メインA
    Escape From Tarkov
    World of Tanks
    Cities Skylines
    Microsoft Flight Simlator 2020
    Euro Truck Simlator
    EVE Online
    Forza Horizon 5
    モンハン
    Division 無印 & 2
    APEX
    FF14
    Cycle:The Frontier

    メインB
    Rimworld
    ウイボ9
    原神
    シャニマス
    Blue Reflection 帝
    HoI4
    Toropico 6
    Sims4
    MWX4
    Green Hell
    Civ6
    ボダラン3
    CK3
    XCOM2
    Stellaris
    +各種シミュゲーとインディーズタイトルetc

    3.配信時はメインAでゲーム+サブAで配信の2PC編成
    録画して編集する際はメインAもしくはメインBのみ。
    ソロゲーや配信関係なしに遊ぶ時はメインBだけ

    そこそこの設定で1PC配信したいならi5-12600KにRTX3060やRX6600XTにメモリ32GBで充分事足りますがモニタだけは2枚あった方が無難。
    OBS操作とかでいちいち裏画面に行く手間も省けるし動画編集時も捗ります

  2. 匿名 より:

    悩みましたが、GPUやメモリなどのおすすめを教えてくれたこちらの方をベストアンサーにさせていただきます。
    お答えいただいた皆様大変参考になりました。
    ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    1.
    現在使用
    CPU:i5-10400F
    GPU:GTX1660S
    メモリ:16GB

    これから組む予定(パーツ到着待ち)
    CPU:i7-12700F
    GPU:RTX3060Ti
    メモリ:32GB

    2.主にVR用
    (昔はオンラインゲームやっていたが今は子育て優先の為やってない)

    3.配信:していない
    動画編集:撮影した子供の動画をBDにやく位

    現状今使っているPCで困る事は特段ないが、何となく組みたくなったので新たに組むことにした感じ。

  4. 匿名 より:

    ①Ryzen5 2600+GTX1660Ti
    2019年の5月に自作で9万円弱(OS込)で組みました。
    ②主にBFシリーズ全般、ストリートファイターシリーズ、フォールガイズ
    (ゲーム内のグラフィック設定は、殆ど中か低設定です)
    ③配信はしないが、動画編集はします。
    配信もGPUで処理させれば可能ですが。

    i5-13400がリリースされたら、Ryzen 5 2600ではシングル性能が低いので交換する予定です。
    CPUとマザー(700番台のBのD4モデルを買う予定)以外は全て流用です。
    上記のスペックでも、BF2042は低設定で70前後FPSが出ます。
    エクスポージャーとかの混戦したマップは60FPS前後です。
    シングル性能が高いCPUに変更すれば、低設定で100FPS前後まで出るようになります。
    グラボをグレードUPする事を考えて、i5-13400を買う予定です。
    私の中では、i5-12600Kがボーダーラインで、将来性も含めて、フルHDなら12600K以上の性能があるCPUを買っておけば良いだろうという事で、Eコアも搭載されて、ベンチも12600Kよりも上のi5-13400です。
    そして、価格も若干安い。
    若干というのは、値上げを発表されているので、値落ちした12世代と比べて、価格があまり変わらないのではないかと予想し、そういう表現にしました。
    F付きは、グラボの故障時の事を考えて買いません。
    Intelなら内蔵GPU有りのCPUが良いですね。
    モニターは、フルHD144hzです。

    安くて性能が良いのは、今はIntelなのでIntelがお勧めです。
    AMDのRyzenは、ZEN3から価格が高くなったしね。
    高くて性能が良いのは当たり前。
    安くて良いのを買うのがモットーなので、次はIntelですね。
    BIOSアップすれば、5000番台も載るんですが、DTMもしてるので、そういう意味でもIntelにします。
    12世代が登場し、わざわざ性能が低くて値が高いZEN3を買う意味ないしね。
    ZEN4も結構な値段らしいので。

    サブ機(R5 2600を買う前、メインだったPC)
    AMD Phenom×6 1065T
    ASRock 880Mの内蔵グラフィックを使用して、LinuxMint×Xfceで使用しています。

  5. 匿名 より:

    1.i5 12600KF・RX6700XT
    2,APEX VALORANT マイクラ
    3.たまにやる程度

    配信とかもこの組み合わせなら困ったりはしないです。GeForceだったらRTX3060Ti以上とか

  6. 匿名 より:

    1.
    12900k+3090 配信と録画とゲームやるならこっち 動画編集もこっち
    4790k+3070+960 ゲームだけやるならこっち録画用にGTX960使用

    2.
    RUST。VALORANT。サイバーパンク。マイクラ。

    3.
    両方する。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました