原神についての質問です。私は初心者でまだ主人公、アンバー、ガイア、リサしか所持してません。好き&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。私は初心者でまだ主人公、アンバー、ガイア、リサしか所持してません。好き&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。私は初心者でまだ主人公、アンバー、ガイア、リサしか所持してません。好き…

原神

原神についての質問です。私は初心者でまだ主人公、アンバー、ガイア、リサしか所持してません。好きなキャラの復刻まで貯めたいのでノエルとかも引くつもりはないです。そこで所持している4人に聖遺物を持たせたい
のですが、それぞれ何を持たせるのがいいのでしょうか?調べてもよくわかりませんでした。聖遺物は羽とか5種類くらい持たせられますよね。その5種類あわせて聖遺物セットなんですか?

  1. 匿名 より:

    ガチャは2種類あって

    ピックアップと恒常です。

    欲しいキャラが何かわからないけどほぼピックアップで出ます。

    ピックアップガチャは虹色の紡がれた石で引く。
    原石は基本的に虹色の紡がれた石と交換しましょう。
    青色の出会いの縁は無視で良いです。

    恒常ガチャ(初心者応援含む)は青色の出会いの縁で引きます。
    出会いの縁はストーリーやキャラレベル突破や冒険者ランクや紀行をこなすと貰えます。
    出会いの縁はピックアップでは使えません。

    ですので出会いの縁を手に入れたら初心者応援を引きましょう。
    っていうか恒常で使っていいです。
    持ってても意味ないので、、

    なんなら恒常や初心者引く事でスターライトやスターダストが貰えます。
    ※同じ武器やキャラが当たると貰える。

    スターライトやスターダストも毎月虹色の紡がれた石と交換出来ます。
    ですので出会いの縁使ってスターライトやスターダスト手に入れて虹色の紡がれた石と交換した方が良いです。

    またスターライトは星4キャラや星4武器とも交換出来ます。
    キャラは毎月入れ替わるので欲しいキャラいたら交換もアリです。
    確実に手に入るからね。
    ※行秋 ベネット辺りがオススメです。

    武器は黒岩シリーズと旧貴族シリーズがあり毎月交互に入れ替わります。
    黒岩シリーズの方がオススメです。

    無課金なら欲しいキャラ絞った方が良いです。
    推しのメインアタッカー決めて、そのメインアタッカーに合うサポートを引く。
    また無課金なら基本無凸で良いです。

    だいたい1年で手に入る星5は5から8体ぐらいです。
    90連で天井なのでね。

    ですので青色の出会いの縁貰ったら初心者応援引きましょう。

    聖遺物の厳選は冒険者ランク45になってからで良いです。
    それまでは持ってる中で強いの適当で良いです。
    45にならないと星5の聖遺物が確実に出ないので厳選は45になってからです。

    育成順は
    キャラレベル→武器レベル→天賦→聖遺物

    ストーリーだけなら
    ガイア シャンリン バーバラ ノエル(初心者応援)で行ける。
    バーバラも冒険者ランク上がると配布される。
    シャンリンも螺旋3層クリアで貰える。

  2. 匿名 より:

    こんなに丁寧にわざわざありがとうございます!!すごくわかりやすいです。まとめてあってとてもわかりやすいのでとてもありがたいです( ; ; ),回答ありがとうございます!出会いの縁もよくわからないと思ってたところなので助かりました。

  3. 匿名 より:

    どうするかは自由ですが、ゲーム内でそこそこ手に入る出会いの縁というガチャ石は恒常ガチャと初心者ガチャにしか使えないので、復刻待ちのキャラ(期間限定ガチャ)を引くのには使えませんよ。

    聖遺物は五部位のうち、二か所ないし四か所同じシリーズの聖遺物を持たせることでセット効果が発揮されます。
    ただ始めたばかりであればセット効果はあまり気にしなくてもよいです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました