原神 楓原万葉引けたのですが天賦あげた方がいいでしょうか? まだ70レベで武器も80なの&#8230… | 質問の答えを募集中です! 原神 楓原万葉引けたのですが天賦あげた方がいいでしょうか? まだ70レベで武器も80なの&#8230… | 質問の答えを募集中です!

原神 楓原万葉引けたのですが天賦あげた方がいいでしょうか? まだ70レベで武器も80なの……

原神

原神

楓原万葉引けたのですが天賦あげた方がいいでしょうか?

まだ70レベで武器も80なのであげるとしてもキャラレベル80か90にしてからかなと思うのですが、そこらへんの優先度はどうでしょうか?

  1. 匿名 より:

    上げた方が拡散の火力出るよ。
    また万葉は通常も上げておいた方が良いよ。

    というのも万葉のスキルの落下攻撃は天賦のスキル参照ではなく通常攻撃参照だからです。

    万葉のスキルは2段攻撃です。
    1度目が浮き上がる時に風元素のスキル攻撃で天賦のスキル参照。
    2度目は浮き上がり後に落下攻撃で更に拡散するが、この時の落下攻撃は天賦の通常攻撃参照です。
    ちょっと変わった仕様なので全部あげた方がダメージ出ます。

    育成順は
    キャラレベル→武器レベル→天賦ですね。

    ただキャラレベルは突破だけで良いです。
    81とかで良い。
    ここから90まではコスパ悪いです。
    モラの量がすごく多くなる割には上昇率が低いのでコスパ悪い。
    たぶん万葉便利だから普段使い多くなると思うので自然と上がると思います。

    ※意外と忘れがちだが敵を倒しても経験値貰える。
    結構ここを忘れてる人多い。
    せっかく経験値貰えてもレベルMAXにしてる状態だと無駄になる。
    冒険ランクのように蓄積されるなら良いがキャラレベルは蓄積されない。
    ですので僕は必ず経験値が入る状態にしてます。

    綾華はレベル88ですが85で止めてました。
    あとは使ってるうちに勝手に88になった。
    これの良いところはモラ使わないでレベル上がる所です。
    経験値本だとモラが必要。

    どのキャラレベル突破の段階でもMAXにはしないです。
    無駄になるしモラの効率も悪い。

    61 71 81とかで止める。
    65とか75とか85でも良いし

    どの道毎日デイリー任務したり周回したりするだろうからね。
    その時の経験値を無駄にしない。
    デイリーと周回だけでも経験値2千から3千貯まる10日もすれば万単位です。
    それがモラ使わずに入るんだからね。

    ちなみにうちのパーティ
    綾華88 ロサリア82 バーバラ82 万葉81です。
    たぶんこの調子で使えば自ずと上がっていく。

    そのぶん浮いたモラで武器や天賦上げた方が良い。

    武器は90にしたほうが良いです。
    どの道鉄峰の刺しなどは他の片手剣にも使えるのであげて損は無い。
    武器は経験値で上がらないのでねw

    天賦はオール6でここから上げるかはモラや強くしたい場合ですね。
    僕は万葉は6 7 7です。
    たぶんのちのちオール8にします。

    モラ使わないと上がらない武器や天賦にモラ使う。
    とは言ってもキャラレベルも最低限は上げていかないといけないので80突破を基準にする。
    81ぐらいがコスパ良いので突破だけしとく。
    あとは様子見ながらモラに余裕があれば85にしても良いしね。

    特に普段使いの多いキャラは経験値がはいる余裕持たせてた方が良いよ。
    コスパ的にね

  2. 匿名 より:

    優先度はかなり低いです。
    というか天賦は極論1.1.1でも全然いいです。
    完凸してるなら天賦も上げるべきですが、アタッカーとして使わないなら全く上げる必要性はないですよ。
    モラと素材が勿体ないまであります。

  3. 匿名 より:

    通常攻撃以外は8くらいまでは上げてもいいと思います。バフとか拡散ダメに影響あるわけではありませんが、風ダメや爆発の付加元素ダメが上がったりするので火力は上がります。ただ、とりあえずキャラレベルが大事なのでまずは90にしてから足りない天賦本集めましょう。

  4. 匿名 より:

    熟知盛りなら天賦上げても火力上昇にはあまり効果がありません。

    しかし気持ち悪ければ一応9.9.9にすれば良いかと思いますし、私は死に天賦でも一応9までは上げる派です。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました