原神にて、煙緋を使ってる方に意見聞きたいです! 楽団で重撃特化型、火魔女の安定火力型 どちらの&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神にて、煙緋を使ってる方に意見聞きたいです! 楽団で重撃特化型、火魔女の安定火力型 どちらの&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神にて、煙緋を使ってる方に意見聞きたいです! 楽団で重撃特化型、火魔女の安定火力型 どちらの…

原神

原神にて、煙緋を使ってる方に意見聞きたいです!
楽団で重撃特化型、火魔女の安定火力型
どちらの方がいいでしょうか…ぶっちゃけ使う人の好み、と言ってしまえばそれまでなのですがまとめサイトをいくつか見ると楽団が一番おすすめ度が高かったり火魔女が一番高かったり…

皆さんはどんな聖遺物を使っているか教えてください!
私は今は火魔女使ってます

  1. 匿名 より:

    楽団ですね。

    理由1・厳選が楽、たぶん多くの人が毎週ボス倒してるので勝手に楽団が集まってくる。
    また聖遺物回生もある。

    理由2・聖遺物厳選の多くはサブOPの厳選になってくる。
    火魔女でこれを厳選しようとすると何度も何度も秘境回る事になる。

    理由3・勝手に集まってくる楽団の方がサブOPがいい事が多いので結局は火魔女4セット付けてもサブOPで楽団に負けてたりするので楽団付けてた方が強かったりする。

    理由4・仮に火魔女4で良い聖遺物付けても楽団とそこまで差があるかと言うとそうでもない。
    ほぼ変わらないし火魔女の方が少し強いぐらいなので火魔女厳選の労力の割には効果が薄い。

    理由5・理由4の理由から、それなら樹脂を他の事や他のもっと効果がある聖遺物厳選に回した方が効率的

    オマケ
    煙緋の変わりどころ聖遺物

    逆飛び4セット
    2セット効果・シールド強化
    4セット効果・シールド状態の時の通常と重激のダメージ40%アップ

    シールドキャラと組む前提になるが何気にこれも強い。

    煙緋は紙耐久なのでシールドキャラと組ますことが多い。

    オススメは祭礼の弓を持ったディオナ。
    祭礼でほぼ常時シールド状態なので、ほぼ常時ダメージ40%アップ。

    火魔女はスキル発動後10秒間炎ダメージ50%アップという時間制限があるのに対して逆飛びはシールド状態さえ維持してれば時間制限が無い

    逆飛びは意外と勘違いしてる人が多いが、発動条件は装備してる人のみです。
    ですのでシールドキャラに装備させて発動しメインアタッカーに切り替えると効果消えます。

    ですので逆飛びはメインアタッカーもしくはフィールドに常時出てるキャラに装備しないといけない。

    だから逆さまって意味の逆飛びなのかも

  2. 匿名 より:

    煙緋 夜蘭 行秋 ディオナ

    煙緋
    逆飛び

    夜蘭
    絶縁

    行秋
    絶縁

    ディオナ
    武器祭礼
    愛されor旧貴族

    これめっちゃ強いよ。
    煙緋ほぼ無敵、、2セットでシールド強化35%もあるのでほぼ無傷で終わる

  3. 匿名 より:

    自分は厳選の楽さもあって楽団つけてます。
    重撃が1番火力出るので、そこが伸びて自分はとても楽しいです(*^^*)

    通常攻撃のダメージはちょっとクソなのでアレですが( ˊᵕˋ 😉

  4. 匿名 より:

    ほんとにこれに関してはどっちでもいいっていうのが答えなんですよね。ほんとに微妙な差なんで、ステータスが良くなる(特に会心率)ほうを使ったらいいと思います。ただ、厳選は火魔女よりも楽団のほうが楽かなとは思うので、そこの差ですかね。他のディルックとか胡桃とかのために火魔女回ってる中での副産物とかでいいのがあれば火魔女使ってもいいと思いますけどね。

  5. 匿名 より:

    楽団より強い火魔女を煙緋のために厳選する気にはならんなぁというので楽団にしてます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました