原神での質問です! 1ヶ月も経たないくらいの初心者です。写真は現時点で持っているキャラです。 &#8… | 質問の答えを募集中です! 原神での質問です! 1ヶ月も経たないくらいの初心者です。写真は現時点で持っているキャラです。 &#8… | 質問の答えを募集中です!

原神での質問です! 1ヶ月も経たないくらいの初心者です。写真は現時点で持っているキャラです。 …

原神

原神での質問です!
1ヶ月も経たないくらいの初心者です。写真は現時点で持っているキャラです。
育成ができてないことを置いといてチーム編成をして欲しいです。
今のところ
ディルック バーバラ 重雲 フィッシュルの編成です。

フィッシュルでオズを出して重雲で氷元素フィールド設計。バーバラで水元素を付け相手を凍らせディルックの3段階元素スキルの合間合間に1回通常攻撃を入れることで 火⇒氷の元素反応を起こせてダメージが良く入ります。

これが今のパーティ方針です。他キャラも含めもっと活用法があるという参考を頂きたいです。

1、パーティ編成をして欲しいです。(その編成の戦い方などもあれば嬉しいです。)

2、今のうちにやって置くといいことを教えて欲しいです。

3、所持キャラに凸しなくても強いキャラが居れば教えて欲しいです。

よろしくお願いします!!

  1. 匿名 より:

    リリース初期からやっててランクもカンストしました。

    まず2のやっておくべきこと、、ですがランクはガンガン上げてください。
    ランク30でフィッシュルお持ちなので金リンゴ群島は行かれてるかと思いますが、ランク42あれば今のところ全てのイベントに参加できたはずです。

    加えて、配布なのにv2.8でも炎元素アタッカー最強候補の香菱取得を合わせてトライしてみてください。ディルックとも相性言いです。
    螺旋秘境3層攻略でもらえますが質問者さんのお手持ちなら大丈夫です。

    それと、余力があれば、、ですが今復刻している万葉が引けるとよいかと思います。
    私も引いたんですが、引くために今ある原石全部突っ込んで構わないくらい強いです。

    1.3合わせててパーティについてですが、
    私は先の回答者さんと違い今で良いかなと感じました。(変えるとしても重雲かフィッシュルをガイアにするくらいかなと思います。)
    一応、私の手持ちで組んでみて使ってみた感想でもあります。

    原神は敵の強さがアクション基準で見たらかなりヌルく作られており育成をそれなりにすれば初期の配布キャラだけで普通に攻略可能です。

    一応元々はエンドコンテンツとして作られたはずの最難関である螺旋秘境12層すら最近ヌルくて星4縛り程度だと余裕で最近は使用率下15人まで縛りとかでも割と余裕てす。

    チームですが、全ての敵に完全に対応できる4人チームって多分ないので、各元素一人は最低育てておくと良いと思います。

    ただ、岩元素のシールドは両手剣でも破壊しやすいのでディルックが居るなら岩キャラ育てなくていいし、風も平蔵くんはまぁまぁ強いアタッカーですが風が弱点の敵は殆ど居ないのでこちらも育成リソース無いなら後回しでよいかと思います。

    また、チーム編成ですが、質問者さんは特段今のチームから変える必要はないと思います。
    本当はちゃんと凍結パ組むと10秒とか普通に凍結させ続けるので、
    フィッシュルとか八重みたいに元素をばら撒く雷キャラいれると、凍結維持の邪魔になり
    加えて氷砕きという反応のおかげで、両手剣で殴ると凍結終わるのでディルックや重雲は本来凍結パに向きません。
    氷風セットの会心率を確保できないとか、敵が動いて安定しないとかで居ると却ってチームのDPSが下がる事が多いです。

    ただ、質問者さんはこのチームではディルックの溶解をダメージソースにしており、凍結反応も敵の拘束というより、氷元素をつけた目印として活用なさってます。

    自分でも今試してみて、それくらいならフィッシュルが入ってもそんなにプレイは変わらなかったので、そのままで良いかなと感じました。
    加えて、この使い方だと重雲はレベル上げなくても役割を果たせるので育成素材を節約出来ます。後日ディオナとか便利なキャラ取るまでそのまま節約しててよいかと思います。

    あと、、トーマシールドは、、まぁ今の手持ちだと炎共鳴もあって悪くないかもですが原神の仕様として、
    シールドは同じ元素の吸収量250%他元素だと100%
    ただし岩シールドだけ全元素150%吸収と固めです。

    レベル40にレベル40黒櫻槍で計算したらトーマのスキルシールドは吸収量1500-2000くらい.対してノエルに白影の剣で同じ程度のステだとシールド吸収は150%込みで4500程度なので、計算上は炎元素であろうとノエルのがシールド固いです。

    質問者さんが聖遺物厳選とかしてトーマの爆発を常に維持できるなら別ですが、現時点では個人的にはトーマはオススメし難いと感じました。
    (なにより、直近で一番強い黄金屋タルタリヤ戦の時点で稲妻いけないのでトーマはレベル40突破素材が手に入らないんですよね、、)

    その上で、炎、水、氷、雷が揃い両手剣も居るのでほぼ全部の敵に有効打を持ちフィールドで使う分には不自由ない様に思いました。
    ただ、遺跡ハンターに飛ばれたら攻撃届かないのがめんどかったです。

    まぁ、、原神はヌルゲーなので最終的には好きなキャラを使うのが良いと思います。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます!
    まさか自分のパーティが使われ分析されるとは思ってませんでした(笑)
    金リンゴ郡島は行ったことがないんですが行った方が良いですか?

    シャンリンちゃんも解放しときます!
    とても参考になりました!,回答いただきありがとうございます!
    はやりシャンリンって強いんですね。
    ベネットって星6とか言われてる回復も火力も出せるくそ強サポーターの炎神ですよね。

    グルグルも参考にさせてもらいます!!,始めたてなのでこの組み合わせがダメというのは知らなかったです!
    ありがとうございます!!

  3. 匿名 より:

    ディルック シャンリン ガイア バーバラかな。

    シャンリンは手に入れた方が良いよ。
    螺旋3層クリアで貰える。

    ガイアの爆発の方が使いやすいと思う。

    ちなみにわざわざ凍結させなくても氷と炎だけで溶解反応起きますよ。

    ガイアスキルで氷元素付着→ディルックスキルで溶解反応

    シャンリングルグルとガイアグルグルで自動溶解反応マシーンになったディルックで攻撃
    ※たぶんバーバラスキルも接近戦だと付着するのでバーバラグルグル→ガイアグルグル→シャンリングルグル→グルグル纏ったディルックで敵に近づくだけでダメージバンバン与えすと思う。
    でついでにディルックで切る

    ディルック シャンリンで炎共鳴で攻撃力アップ

    シャンリンのグルグルは接近戦のディルックと相性良い
    ガイアのグルグルも相性良い

    バーバラヒーラー
    武器は龍殺しでディルックの攻撃力上げる。
    ただ唯一弱点はバーバラは自分にも水付着させるので氷系の敵だと凍らされる事がある。
    そこでベネット様の登場です。

    育成順は
    キャラレベル→武器レベル→天賦
    キャラレベルはMAXにしないで止めておく。

    ※敵倒しても経験値手に入るのでMAXにしちゃうと無駄になる。
    敵からの経験値はモラが必要ないので効率的です。
    武器や天賦はモラが絶対必要なのでそっちに回す。

    キャラレベル目安は突破だけする事です。
    61 71 81などで止める。
    メインアタッカー(ディルック)だけは85とかでも良い。
    あとは毎日のデイリー任務とかやってると自然とレベル上がってる。

    欲しいキャラは
    サポートと風キャラですね。

    サポートオススメは
    ベネット 行秋 夜蘭 ディオナ辺りですね。
    この辺りはディルックとも相性良い

    風キャラは
    万葉 スクロース 辺りですね。

    ただもうすぐスメールが実装予定です。
    スメール実装から草元素が追加されます。
    炎と草は相性が良いと思うので草を狙うのもありですね。

    たぶん2.8現在の次は3.0でスメール実装です。
    3.0でスメール新キャラ来ると思う。

  4. 匿名 より:

    4.フィッシュルと重雲の組み合わせはダメです。
    基本的に「雷と氷は相性が悪い」と覚えておいてください。
    元素反応が物理耐性低下なので、特殊なPT以外はほとんど無意味で、元素を無駄に消費してしまいます。

    そして、ディルックと凍結もダメです。
    「両手剣アタッカーと凍結は相性が悪い」というのも原則です。
    凍結状態の敵に両手剣で攻撃すると凍結を解除して追加ダメージを与えますが、このダメージが弱いので凍結したまま殴ったほうが強いんです。

    1.ディルックがメインアタッカー
    平蔵がサブアタッカー
    回復にバーバラ
    シールド役にトーマ

    初心者ならこれが安定して強いと思います。
    序盤から中盤はシールドと回復がいると難易度が大幅に変わります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました