原神に結構課金したのに引退した方はいらっしゃいますか?理由と引退後の気持ちを教えてください 私&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神に結構課金したのに引退した方はいらっしゃいますか?理由と引退後の気持ちを教えてください 私&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神に結構課金したのに引退した方はいらっしゃいますか?理由と引退後の気持ちを教えてください 私…

原神

原神に結構課金したのに引退した方はいらっしゃいますか?理由と引退後の気持ちを教えてください
私も引退するきっかけが欲しいのですが、結構課金してしまったので中々踏み切れない状態です

  1. 匿名 より:

    原神じゃないけど、月10〜30くらい課金してたゲームでも飽きたら普通に引退したけどなぁ。

    ゲームを苦痛に感じ始めたら課金額がどうこうは関係なく辞める。

    課金したから引退すると金が勿体ない と感じてしまうなら課金しない方がいいと思うよ。

    元も子もない事言うと、ただの電子データだし、何百万課金してもそのデータ自体の所有権は自分にない物だもの。
    (プレイヤー側はあくまでもゲームをプレイする事を許されているのみ)

  2. 匿名 より:

    キャラ完凸とかもしましたが、一時期仕事が忙しく、他の対戦ゲームもしていたこともあって4か月くらいログインしてませんでした。

    ですが、最近またやりたくなり色んなキャラが増えてて育成が楽しくて再開しています。

    課金は結局その時楽しむためにやるものなので、引退したらもったいないとか考えるくらいなら最初からしていません。遊園地にいって豪遊しても、2年くらいしてあの時楽しかったな~という思い出があるだけです。

    ゲームも同じで、その時が楽しくて思い出になれば何でもいいのです。なんなら再開する時には課金の成果が手元には残っています。
    飽きたまま惰性でやるのは時間がもったいないです。時は金なり。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました