原神の今回のイベントどうでした?ほぼ全部のギミックと宝箱をやった一個人の意見としては微妙でした。 | 質問の答えを募集中です! 原神の今回のイベントどうでした?ほぼ全部のギミックと宝箱をやった一個人の意見としては微妙でした。 | 質問の答えを募集中です!

原神の今回のイベントどうでした?ほぼ全部のギミックと宝箱をやった一個人の意見としては微妙でした。

原神

原神の今回のイベントどうでした?ほぼ全部のギミックと宝箱をやった一個人の意見としては微妙でした。なんていうか、作り込みと面白さは違うぞ!って感じです。あとバグが多いのも目立ちます。前回の金リンゴに比べ
ると劣ると個人的には考えました。みなさんはどう思いましたか?

  1. 匿名 より:

    前回に金リンゴ群島のほうが
    イベントとしてまとまっており
    良かったですね。

    今回の金リンゴ群島については
    空回りしてる印象です。

    新ギミックてんこ盛りにせず
    開発リソースをセーブして
    今まで通りのギミックとミニゲームと
    探索ぐらいにしておいて
    金リンゴ群島へ
    一緒にバカンスしに行くキャラクターを
    プレイヤーが自由に選択するようにすれば
    良かったのではと思いましたね。

    また万葉のガチャがより多く回るように
    したいからなのか、せっかくのイベントが
    露骨な販促になってる上
    辛炎、フィッシュル、モナなんかは
    普通にデートイベントや伝説任務とかに
    しておけばいいのに
    わざわざ期間限定のイベントに
    組み入れなくてもって思いました。

    あとサマータイムオデッセイとか言ってますが
    名ばかりのイベントで、ぜんぜん夏感ない・・・
    薄暗い幻境という名の秘境に閉じ込められて
    無駄に長いストーリームービーを見せられ
    オート再生にしていても
    1つしか選択肢のない会話途中途中で挟まれる
    主人公の選択・・・これ本当になくしてほしい・・・
    スキップできないし。

    正直ナニコレ、何やらされてるのこれ?状態で
    プレイヤー置いてきぼりで
    プレイフィールやプレイして楽しいかという点よりも
    開発・運営のやりたいこと山盛りにして
    ミホヨの自己満イベントのようだと
    個人的に感じました(-_-;)

    毎回毎回アンケート取る割に、どうして
    こんなイベントになるんだろうと
    不思議で仕方ありません。

    なんとなくですが、バージョン3.0の前に
    このタイミングで、ギミックの難易度的に
    運営チームとしてはやりたくなかったけど
    開発チームがやりたかった事、実装したかったギミックや
    温めておいたもの、保留になってたものなどを
    一気にここで実装したって印象もあります。

    だから今回の金リンゴ群島は
    イベントとしてまとまりがないのではと
    邪推しております。

    せっかくの食材も、調理方法や料理を出す順番を誤ると
    お客がリピーターになる可能性がなくなるいい例かな
    という感じで、原神って惜しいところで
    評価を落としてる気がしますね・・・(;^_^A

  2. 匿名 より:

    夏感がないっていうのが1番残念だったと私も思います。前回のイベントの方が衣装やギミックで言うと夏感が出ていたかなって思いました。,いずれ実装するギミックの実験場としての性格が強いマップかと思います。

    ↑成程…。確かにまぐけんくんだってそうでしたね笑。私はipad 勢なので万葉の幻影ギミック(あのぐるぐるするやつ)が実装されないことを祈ります。,ギミックとか苦戦しませんでしたか笑?,(追記)
    私以外でも多くのプレイヤーが求めていたのは、先ほど書いた「好奇心ありきで島を巡る要素」なんだと思います。

  3. 匿名 より:

    皆さまありがとうございました
    1番回答が早かった方にbaを送らせて頂きます

  4. 匿名 より:

    まあ金リンゴ群島は、いずれ実装するギミックの実験場としての性格が強いマップかと思います。
    去年のものを振り返ってみても、例えば

    ・ウェーブボート→稲妻で登場
    ・霧の中を目印をたどって進む探索→鶴観で登場
    ・壁画の写真を撮るギミック→鶴観や層岩巨淵で似たような世界任務が登場

    という感じでした(今回のギミックの中にも、スメールで登場するものが含まれている可能性が高いです。)
    だから何かしらのギミックを導入すること自体は批判しないけど、
    とにかく張り切って作りすぎたが故、プレイヤーが匙を投げるレベルの難易度になってしまったのは問題ですね。

    ストーリー面でいえば、今年はとにかく重苦しい話ばかりが出てきて、それこそ別の機会に出したほうが良いような内容が多いと感じます。

  5. 匿名 より:

    前回の金リンゴ自体がそもそも原神のイベントとしては(それまでのイベントに比べて)かなり異質なものであったと思います。
    それに比べると、今回のイベントはこれまでの原神のイベントの色が強い、まあ良くも悪くも今まで通りの原神のイベントだなと言うのが正直な感想。

    前回の金リンゴありきで、今回も前回と同じノリをちょっと期待してた立場から考えると「コレジャナイ」感が半端ない感想ですが、金リンゴと思わず純粋に原神の1イベントとして捉えると普通に楽しめたボリュームのあるイベントでしたね。

  6. 匿名 より:

    新ギミックを試すこと自体は別に悪いとは思わないけど、難易度が異様に高くて時間がかかりすぎること、せっかくイベント専用マップを使うのに何度も秘境探索なのはもったいないと思っています。

    単純に言えば、好奇心ありきで島を巡る要素を大切にしてほしかったと思います。

  7. 匿名 より:

    前回の金りんごを知らないから比べることはできないけど、良くも悪くもいつも通りって感じかなぁ。
    普通くらいですかね。



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