よく、原神のキャラクターはレベル90まで上げる必要はない、レベル81で十分と言う話を聞き、実際経験 | 質問の答えを募集中です! よく、原神のキャラクターはレベル90まで上げる必要はない、レベル81で十分と言う話を聞き、実際経験 | 質問の答えを募集中です!

よく、原神のキャラクターはレベル90まで上げる必要はない、レベル81で十分と言う話を聞き、実際経験

原神

よく、原神のキャラクターはレベル90まで上げる必要はない、レベル81で十分と言う話を聞き、実際経験値本が大量に必要になるのでレベル81で良いかなと思っています。
ただ、攻略サイトなどを見ると、冒険ランク突破試練の一番最後は敵のレベルが全員90なので、やっぱりキャラクターをレベル90にしなくちゃいけないのかな、と考えています。
原神の配信者ではレベル90未満で何の問題もなくプレイしている方もよく見かけますが、それは聖遺物厳選をちゃんとしているからできる技なのでしょうか。
聖遺物は厳選せずにそのキャラクターに合った星5のを付けていれば良いかな、とも考えています。

本当にレベル81でも大丈夫なのか、それと聖遺物厳選はしなくちゃならないのか(贅沢を言うと大変そうなのであまり気が進みません)、と言うことをお聞きしたいです。

因みに今は冒険ランク45、世界ランク5です

  1. 匿名 より:

    >聖遺物厳選しないとレベル81で立ち回るのは無理?
    そんなことは無いです。私は聖遺物厳選が大嫌いで、厳選も全然しませんが、レベル81で止めているキャラも大勢いますが全く問題ありません。
    ただしHPが火力に直結するキャラ。熟知等の値が重要になるキャラについては優先度高めです。

    >聖遺物は厳選せずにそのキャラクターに合った星5のを付けていれば良いかな、とも考えています。
    重要なのは、”聖遺物厳選という運ゲーに頼らずとも、他に火力を上げる手段があるか?”ということです。
    天賦や武器だったり。他に””確実に””火力を上げる手段をまだ残してるのに、聖遺物厳選だー!っていうのは流石にやめたほうが良いと思います。
    厳選だけでなく、そもそも強化もしてない。ってなると流石に厳しいですけど。

    >聖遺物厳選はしなくちゃならないのか(贅沢を言うと大変そうなのであまり気が進みません)
    したほうが良いのかな…って思ってるうちは全く不要だと思います。きっとそのうち聖遺物厳選以外にすることが無くなる日がやってきます。

  2. 匿名 より:

    ちなみに自分はレベル90はノエルのみです。レベル87が旅人、レベル95がバーバラ・フィッシュル・雲菫・甘雨・八重神子・雷電将軍・モナ・宵宮・辛炎・胡桃・心海、残りは全員レベル81です(忍・平蔵以外全キャラ所持)。今は全員の天賦をオール9以上目標に強化しているところです(オール7までは達成)。
    天賦が終わったら順番に全員をレベル90にします。

  3. 匿名 より:

    わかりやすい説明ありがとうございます!

  4. 匿名 より:

    必要ないわけじゃなくて効率の問題だから強くできる余裕があったら90にしたほうがいいよ

  5. 匿名 より:

    80以降の必要リソースが膨大なのでとりあえずは最終突破までしておけばいいというだけで、上げないより上げたほうがいいに決まっているのでリソースに余裕ができたら最終的には90にしたほうがいいです。あくまで後回しでいいというだけ。
    立ち回りができていれば敵とのレベル差はそこまで気にするものではないです。
    聖遺物はサブの厳選をどこまでやるかは個人の判断ですが、最低限メインとセット効果までは揃えたほうがいいです。

    そんなことよりまずはさっさと突破任務をクリアしましょう。

  6. 匿名 より:

    80未突破でも聖遺物とPS次第で普通に12層クリアできるので大丈夫だと思います。
    アタッカーはまあ89あればいいかなと思いますけど別に本が不足してるなら無理に上げる必要もないです。

  7. 匿名 より:

    全然大丈夫です。
    アタッカーに関しては
    欲しいメインステ揃えて、攻撃力率ダメを
    妥協してればそれだけで大丈夫です。

  8. 匿名 より:

    キャラによります
    サポーターとかサブアタッカーとかは基本81止めでいいと思うし
    メインアタッカーや万葉みたいな実数値が重要なキャラは89止めがいいです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました