原神についての質問です。世論では最強キャラは鍾離、次にカズハという認識だと思うのですが、私はカズハ | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。世論では最強キャラは鍾離、次にカズハという認識だと思うのですが、私はカズハ | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。世論では最強キャラは鍾離、次にカズハという認識だと思うのですが、私はカズハ

原神

原神についての質問です。世論では最強キャラは鍾離、次にカズハという認識だと思うのですが、私はカズハのほうが強いと思うのです。理由は以下です
万葉はdpsに大きく貢献できる要素が多いし、普段使いにも貢献するが
鍾離はここまで貢献できないこと。
元素爆発を回せば基本的に回復が間に合うため実質シールドは必要ない(極論かも)
万葉のチーム全体に対するバフ量約1.5倍に対し鍾離の全元素耐性-20%は弱い

と思うのですが、なぜ鍾離のほうが強いのでしょうか、、、

  1. 匿名 より:

    ヒーラーを入れなくても良いほどにシールドが優れていて、各方面のサポートを1人でこなせるからだと思います。
    一撃死する敵って居るし、下手っぴにはもってこいのキャラです!

    そして汎用性も万葉以上にあり、これに関しては1番と言って良いと思います。

    万葉の場合はヒーラーを入れるほうが無難ですから、サブアタッカー2人入れたりとかもしにくいですよね〜。

    そして、耐性ダウンのみを見れば、見方を変えれば鍾離の方が優れていますよ。見方を変えればね。

    万葉の方が、ダウンする大きさは翠緑の効果で40%と優れていますが、条件が狭いです。
    万葉は、「拡散した元素」つまり、雷水氷炎のみで、40%ダウン。
    鍾離は、スキルヒットが条件であるため複数同時に耐性を下げることが出来、「物理含む全元素」が対象で、20%ダウン。

    草がどうなるのか分かりませんが、草が拡散の対象では無かった場合、
    万葉は4元素に対して40%のデバフ効果がある。
    鍾離は7元素+物理の8種類に対して20%のデバフ効果がある
    ということになります。

    効果量が半分な代わりに、効果範囲が倍であると考えれば、認識もまたちょっと変わるんじゃないかなって思います!

    万葉に関してはバフも拡散が対象であるため、風岩物理(+草かも?)と組ませることが出来ません。
    その点鍾離はこの人たちとも組ませて強い。

    自分は手持ちに万葉と組ませたい子がいないので、今回確保+凸しましたが使ってません。
    風アタッカー使ってるし、将来的に岩アタッカーも使いたいから、鍾離は2体に分裂して欲しいって切実に思ってます笑

    自分にとっては風キャラ以上に鍾離は替えがきかない大切な存在です!

  2. 匿名 より:

    鍾離最強です。ありがとうございました,その通りですね,そうですね。カズハは環境に恵まれてますね

  3. 匿名 より:

    鍾離への愛を感じます。ありがとうございました

  4. 匿名 より:

    順位なんて人それぞれですが

    個人的に
    鍾離先生…HPガン盛りで攻撃無効化
    楓原万葉…熟知モリモリで元素反応爆上げ

    って思ってるのでどっちも最強だと私は思います

  5. 匿名 より:

    わかりやすく簡単に言うと、
    「エウルアと荒瀧を使ってる人にとって万葉が最強なわけないでしょ?」ってこと。

    鍾離はすべてのキャラにバフが出来て、すべてのキャラに最強シールドをかけられる。
    万葉はすべてじゃないし、宵宮や胡桃なら夜蘭のほうが強かったりする。

    そして、鍾離は万葉とも組めるし夜蘭とも組める。
    ウェンティと組んでもいいしジンと組んでもいい。

    さらに、回復が間に合う場合でも、ノックバックや回避行動で攻撃が中断するとDPSが落ちてしまうからシールド+バフ20%だと実質的にはバフ30%40%ぐらいあるのと同じ。
    しかも、普段遣いでも万葉の飛翔より鍾離の鉱石掘りのほうが遥かに使う頻度が多い。

    螺旋12層なんかは火力と集敵が何よりも重要だから、螺旋に限れば鍾離より万葉のほうが上と言ってもいいけどね。
    それ以外の場面はすべて鍾離のほうが上だよ。

  6. 匿名 より:

    そりゃバフデバフしかできない万葉と万能サポーターである鍾離を、鍾離の長所であるシールドや元素爆発の拘束などを一切無視してバフデバフ性能だけで比べりゃ万葉の方が上になるでしょうよ。
    その比較の仕方したら、スクロースでも鍾離より上になりません?

    全てのキャラに唯一無二の長所があって上位互換下位互換が一切ない原神において、最強キャラを定義すること自体が無意味。

  7. 匿名 より:

    そもそも強さにランキングをつけるのがナンセンス。
    シールドデバフとバフデバフじゃ役割は完全には被ってないから比べられないし。
    強いキャラは強い、微妙なキャラは微妙。

  8. 匿名 より:

    現環境だと万葉の方が強いですね。
    理由としては現在最強クラスのアタッカーの雷電将軍・神里綾華と万葉は相性がいいが、鍾離と雷電将軍とは合わせる理由がなく、綾華に関しては相性最悪だからです。ヒール役も雷電将軍ならベネット、綾華なら心海を使った方が火力恩恵もありますしね。
    鍾離については現状フータオ次第といったところでしょうか。このキャラに関しては流石に万葉より鍾離が優位なので。

    雷電将軍と神里綾華以外についても考えたのですが、稲妻以降のキャラってそこまで鍾離と相性よくないですね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました