原神のトーマについて教えて下さい トーマの元素爆発の効果で『熾炎崩滅が発動するとシールドを生成…

原神

原神のトーマについて教えて下さい
トーマの元素爆発の効果で『熾炎崩滅が発動するとシールドを生成する』と書いてありますが、追撃が発動する度にシールドを張り直す(割れていなければ耐久値を初期値まで回復する)という解釈で良いんでしょうか?
もしそうなら爆発中は常に6凸効果が発動しているようなものという事ですか?

申し込む
注目する
guest
4 コメント
高評価
最新 最も古い
インラインフィードバック
すべてのコメントを見る
匿名
匿名
15 日々 前に

違います。爆発を発動するとシールドを生成するだけです。スキルも同様、スキルを発動するとシールドを生成します。
6凸にある、シールドを獲得または更新というのはシールド状態の時にスキルや爆発で再度シールドを張った時のことを指しています。
なのでトーマを最も効果的に使うには、スキルや爆発で生成したシールドをさらにスキルや爆発で重ねがけしてシールドの固さを上げていくことですね。そのために凸効果がシールド時間延長や元素チャージに関するものがあるんです。

匿名
匿名
15 日々 前に

普通のシールドキャラ(例としてディオナやショウリ)のシールドは、シールド耐久値が0になるかシールド持続時間が切れるとシールドがなくなります。
シールド状態中に再度シールドを貼ると、シールドの耐久値が回復するというよりは新しいシールドを貼り直してる感じです。なので仮にシールド耐久値100なら100のシールドを張り直します。
ですがトーマのシールドは特殊で、耐久値100のシールド状態で攻撃をくらいシールド耐久値が50になった状態でシールドを再度貼ると、50+100で150のシールド耐久値で貼り直すので「重ねがけ」という表現が使われています。
なので元素チャージをなるべく上げて、シールド状態時にスキルや爆発を何度も発動しシールドをどんどん固くしていくって感じになります。それでもシールド耐久値の上限はあるので限界はあるんですけどね。

匿名
匿名
15 日々 前に

分かりやすく教えて下さってありがとうございます!
勉強になりました。
もう1人の回答者様も回答ありがとうございます。

匿名
匿名
15 日々 前に

張り直しではなく、積み増し、上乗せされていきます。
初期のシールド耐久は弱いのですが、繰り返し効果を発動させることで強化されていきます。

六凸効果はダメージバフじゃなかったですかね?

 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました