原神について質問です。 原神の強いキャラとして雷電万葉鍾離がよくあげられますね。 しかし雷電&#82… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 原神の強いキャラとして雷電万葉鍾離がよくあげられますね。 しかし雷電&#82… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 原神の強いキャラとして雷電万葉鍾離がよくあげられますね。 しかし雷電R…

原神

原神について質問です。

原神の強いキャラとして雷電万葉鍾離がよくあげられますね。
しかし雷電と万葉を同時起用したテンプレパーティは見ますが、万葉と鍾離を同時起用したパーティはほぼ見ず、雷電と鍾離についてもエウルア雷電パーティくらいでしか見ません。
これはなぜですか?

  1. 匿名 より:

    それぞれの最適な組み合わせが違うからです。
    昔と違い今はキャラが多く、全てのキャラに違った強みがあります。その為、テンプレを考えた時違うパーティが挙げられるのです。

    万葉の強みは炎、水、雷、氷の元素攻撃を飛躍的に強化できる点です。
    その為、雷電と組むこともあります。しかし、物理、岩、風とは相性が良くありません。

    鍾離の強みは圧倒的なシールドと敵の耐性を下げれる点です。
    炎、水、雷、氷のダメージは万葉の方が大きく伸ばす事が出来ますが、鍾離は万葉が伸ばすことができない物理、風、岩ダメージを伸ばすことができます。
    その為、物理キャラや風キャラ、岩キャラと組む事が多いです。
    打たれ弱い炎、水、雷、氷アタッカーをメインとする時には鍾離と万葉を同時編成する事もあります。

    雷電は元素爆発中は強力な中断耐性がついている為、シールドキャラと組まなくても回復キャラを入れていれば問題ありません。そのため、鍾離よりもベネットと組み合わせる場合が多いです。
    また、雷電はアタッカーの様な性能であり、雷元素で元素反応が不遇である為、他の2人と違い雷電の強みを活かすなら、パーティ構成がある程度決まっており、どこにでも組み込めるサポーターではありません。

  2. 匿名 より:

    元素反応と元素共鳴を考えてパーティを組む場合 万葉 風 鍾離 岩なので他の2体を同じ元素にしてしまうと元素反応が起こせなくなりますし、違う元素にすると元素共鳴を捨てる事になってしまう。

  3. 匿名 より:

    一番正解に近いです。
    回答ありがとうございました。

  4. 匿名 より:

    万葉は火水氷雷のバフデバフが強く鍾離はシールド近くの敵全ての敵にデバフがかけられるが、この強みを活かしてパーティを組むとして例えば火アタッカー 水サブアタッカー 万葉となったときに残りの一枠を誰にするかとなった時にわざわざ鍾離を入れる選択肢にする必要があるか?となる人が多いんじゃないかと思います。
    元素共鳴が耐性と火力に繋がらない微妙なものになってしまいますし自分だったらバフとヒーラーとして使えるベネットなどを入れて元素共鳴で攻撃力UPを狙った方がいい気がします。アタッカーと同じ元素を入れれば爆発も回しやすくなりますし。
    もちろん鍾離を使い西風を持たせたりするのもありですが。

    これが凍結パで氷アタッカー 水サブアタ 万葉だった時も同様 鍾離入れるよりシールドとヒーラーが出来て粒子生成量多いディオナ入れてアタッカーの爆発回しやすくして氷共鳴発動させた方がよくね?ってなる人が多いと思います。

  5. 匿名 より:

    鍾離と万葉が両方ともサポート枠だからです。

    原神の編成はメイン1/元素反応役のサブアタッカー1/サポート枠(バッファー)1/ヒーラー1 みたいに組むことが多いです。

    このサポート枠が万葉と鍾離で同じ枠になるため、同時採用はなかなかないかもしれません。

    たとえば
    宵宮・行秋・万葉・鍾離 より宵宮・行秋・万葉(鍾離)・ベネットのほうがベネットのバフ&回復もあり使いやすくなります。

    雷電将軍については、雷電将軍の性質上元素爆発が強力なキャラと組ませるのがキャラ設計上強いからです。雷電将軍の元素爆発威力は味方の元素爆発エネルギーが高いほど強くなりますし、元素エネルギー回復も行います。また、元素スキルで味方の元素爆発威力も強化しますから、鍾離の40族の元素爆発とはあまり相性が良くありません。

  6. 匿名 より:

    万葉+鍾離のテンプレが少ないのは恐らく風+岩なので元素反応面で劣るからではないでしょうか?
    ただダメチャレやキャリーなどで一緒に使うことはあります。私はメインアタッカー・アルベド・鍾離・万葉のパーティーを螺旋などで使ってますがかなり強いです
    雷電+鍾離の方は、鍾離が受ける雷電のチャージ補助の恩恵が少ないから・元素共鳴や元素反応、バフのことを考えると鍾離より適任がいるからなどかな思います
    ただ雷電の元素爆発中のシールドはかなり重要度が高かったりしますし、実際鍾離の爆発が何発も打てるのはかなり強いので入れられれば入れたいところですね



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました