原神の世界観というか設定について 璃月は比較的識字率が低いというツイートを見たのですが、これっ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神の世界観というか設定について 璃月は比較的識字率が低いというツイートを見たのですが、これっ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神の世界観というか設定について 璃月は比較的識字率が低いというツイートを見たのですが、これっ…

原神

原神の世界観というか設定について
璃月は比較的識字率が低いというツイートを見たのですが、これって公式設定ですか?璃月では代筆屋があったり(海灯祭のエピソードにあった気がします)、行秋の字が汚いこと考えると割と納得なのですが、それ関連って公式で言及されてましたっけ。公式設定と言っている人がちるほらいるのでとても気になっています。

  1. 匿名 より:

    過去に本国での放送で言っていましたね。
    璃月は貧富の差が酷く、富裕層はともかく貧民は学業を学ぶ機会が無いようです。璃月港にいる子供たちは学校に行ってるような発言をしていますが、貧民はそうではないので全体的に識字率が低いのもあると思います。
    モンドには図書館がある点や優秀な生徒はスメールに学びに行ってる(リサさん)点からして、教育面はきちんとしていそうですね。
    稲妻もきちんと学校があります。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!やっぱり公式だったのですね。
    ちなみになのですが、その放送ってアーカイブとか残ってたりしますか?どんな感じに言われていたのか気になってて……。覚えていたらで全然大丈夫です…!

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました