原神の煙緋の使い心地が好きなので少し育成してパーティを組みたいのですが、どのキャラを組み合わせたら | 質問の答えを募集中です! 原神の煙緋の使い心地が好きなので少し育成してパーティを組みたいのですが、どのキャラを組み合わせたら | 質問の答えを募集中です!

原神の煙緋の使い心地が好きなので少し育成してパーティを組みたいのですが、どのキャラを組み合わせたら

原神

原神の煙緋の使い心地が好きなので少し育成してパーティを組みたいのですが、どのキャラを組み合わせたら気持ちよく火力が出ると思いますか?
今は流浪3凸を付けていますが、無凸でレベル上げをしていない四風原典もあります。どちらがいいでしょうか?

  1. 匿名 より:

    煙緋は宵宮や胡桃と同様、行秋の通常攻撃に反応する水元素付着がかなり相性がいいので、行秋(または夜蘭)と組み合わせるのが鉄板です。
    (煙緋は通常攻撃3回→重撃 をよくするため、行秋とめちゃくちゃ相性がいい)
    同じ水元素付着に心海もいますが、心海はクラゲを置いた場所の周囲に水元素付着するため、敵の近くにクラゲがいないと蒸発が起こせず、そうすると回復を受けるためには敵の近くで攻撃することになるため、遠距離の煙緋とは相性が悪いです。

    心海はやはり近接氷アタッカーの凍結パで真価を発揮します。

    パーティについては、煙緋・行秋 あと2人は風キャラサポートか鍾離+ベネットでいいかと思います。

    煙緋・行秋・スクロース(シールド欲しかったら鍾離)・ベネット
    ベネットで炎元素共鳴(攻撃力+25%)と攻撃力バフ&回復まであるので、ベネットは入れた方がいいです。

    流浪と四風原典は、聖遺物のステータス次第なところがありますが、基本的には会心率が重要なキャラで、場に出ている時間が長いので四風原典がおすすめです。

  2. 匿名 より:

    とっても詳しく説明して下さり本当にありがとうございます!頂いた助言の通りに育てようと思います!

  3. 匿名 より:

    煙緋 ベネット 行秋 スクロース

  4. 匿名 より:

    流浪のままで良いと思いますよ。

    PTは、
    シールド&バフの鍾離
    水付着&回復の心海
    集敵&熟知バフのスクロース
    というのが安定してどこでも使いやすいと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました