原神で、荒瀧とゴローを育成中なのですがあと二枠が思い浮かびません。 持ってる☆5は荒瀧、七七、万葉 | 質問の答えを募集中です! 原神で、荒瀧とゴローを育成中なのですがあと二枠が思い浮かびません。 持ってる☆5は荒瀧、七七、万葉 | 質問の答えを募集中です!

原神で、荒瀧とゴローを育成中なのですがあと二枠が思い浮かびません。 持ってる☆5は荒瀧、七七、万葉

原神

原神で、荒瀧とゴローを育成中なのですがあと二枠が思い浮かびません。
持ってる☆5は荒瀧、七七、万葉だけなので、岩パ以外で教えてくれるとありがたいです。
一応ノエル、凝光さんはいるのですがそこの二人を追加した岩パはありなのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1枠は岩キャラ
    もう1枠は他元素サポーターが良いと思います!
    荒瀧を使う上でゴローはほぼ必須になります!
    またゴローはゴロー含め岩キャラが多いほどバフの種類が増えます。
    特に3人だと、荒瀧に不足している岩元素ダメージバフを獲得出来るため、岩3人を編成するのが1番です!
    ですので
    岩3人(荒瀧+ゴロー+α)+サポーター
    という形が主になります

    αに入る岩キャラは雲菫以外だったら割と誰でも会いますね。
    ノエルは元素スキルのバリアで、元素爆発中に打たれ弱くなる荒瀧をサポート出来ますし、岩元素共鳴を安定しやすくしてくれます。
    ただ2人とも武器が両手剣ですので、武器が被るのが難点ですね。
    凝光は、スキルの屏風が優秀ですし、荒瀧の爆発が溜まっていない暇な時間にサブアタッカーとしても機能してくれるためそちらでも良いと思います。
    また、岩元素主人公でも良いですね。
    岩元素粒子を発生が多く、元素爆発主体の荒瀧には相性がいいです。
    ご存知だったら申し訳ありませんが、雲菫は“通常攻撃”にバフをかけれるキャラですので、“重撃”をメインで戦う荒瀧には全く恩恵がありません。

    また、最後の1枠のキャラは
    無難にヒーラーや、サブ火力のキャラになります。
    1番のオススメはベネットです。
    荒瀧はベネットのバフの恩恵が無さそうですが、防御力を攻撃力に変換するだけであって、攻撃力を上げてくれるベネットは全然サポートとして機能してくれます。
    ヒーラーだと七七や、バーバラあたりですね。やはり荒瀧は近接で戦うキャラなのでヒーラーはいた方が安心です。
    あとは各元素のサブアタッカーですね。
    香菱やフィッシュル、ロサリア当たりですね。
    ちなみに、サブアタッカー最強格の行秋も雲菫同様通常攻撃のみに反応する追撃キャラですので荒瀧と組ませても意味がありません。

    岩パは元素反応がほぼない分、ゴリ押し火力を出せるので是非使ってみてください!

  2. 匿名 より:

    ゴロー抜きの荒瀧は使い物になるんでしょうか?
    荒瀧といえばゴロー、と言うのをよく聞くのでついセットと考えてました……
    荒瀧単体だったら誰と組ませるのが良いでしょう?,残り一枠に行秋を入れる理由は何でしょうか?

  3. 匿名 より:

    参考になりました!
    ノエルと香菱を入れてみて、HPに余裕がなかったら香菱の代わりに七七、バーバラを入れてみたいと思います

  4. 匿名 より:

    ゴローは岩3入れて初めて輝く岩サポーターなので、荒瀧ゴロー入れている時点でもう一枠は(仮に全く表に出さないのであっても)岩確定です。
    逆に、岩3の岩パにしないのなら、荒瀧ゴローを組ませる意味がないので、荒瀧ゴローのところから考え直しましょう。

    凝光の扉は岩バフ掛かるし、サポーター凝光で良いのでは。
    龍殺し持たせてサポーター特化とか、金珀持たせてヒーラーもどきとか、法器は色々潰しが効きますよ。

  5. 匿名 より:

    そもそも荒滝は岩パ以外の使い道ないから…

    ゴロー4凸してないなら金珀凝光を入れるのはあり
    あとは足りない部分を補う形で雷電、雷主人公、北斗、心海や忍みたいなヒーラー

  6. 匿名 より:

    ゴローを入れる時点でもう一人岩キャラは確定です。
    行幸でいいんじゃないでしょうか。
    他はヒーラーを入れとけばいいんじゃないですかね。
    なのでノエルでもまあいいですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました