原神 キャラ確保についてお聞きしたいです。 初心者、ライト勢です。 現在持ちキャラが写真の通り | 質問の答えを募集中です! 原神 キャラ確保についてお聞きしたいです。 初心者、ライト勢です。 現在持ちキャラが写真の通り | 質問の答えを募集中です!

原神 キャラ確保についてお聞きしたいです。 初心者、ライト勢です。 現在持ちキャラが写真の通り

原神

原神 キャラ確保についてお聞きしたいです。
初心者、ライト勢です。

現在持ちキャラが写真の通りで、神里綾華をメインアタッカー運用しています。
神羅天征ptを作ろうと思い、万葉を確保しました。

現在のパーティー構成は綾華、ロサリア(育成途中)、万葉、バーバラの擬似神羅天征ptの編成をしているのですが、次に確保した方が良いキャラクターは誰がオススメでしょうか?

神羅天征ptを作るのならば圧倒的に申鶴,心海だと思うのですが、わがままを言うと螺旋を☆全て取らなくても良いので安定してクリア出来るようにしたく、アタッカーとして運用できる子がもう1人欲しいです。

申鶴はバフを配れると言われても実際の所ダメージにどのくらい差が出るのか調べてみてもイマイチよく分からず、ちゃんと育成したベネットで代用できそう…
心海に関しては、文字だけで聞くとバーバラで良くねと思ってしまいます。(今の所回復も水付与も困っていないので…)

推しは除くとして、次に確保した方が良いキャラクターをお教え願いたいです。
よろしくお願い致します。

(ロサリア,ベネット,バーバラが育成途中で書いた順に優先して育成しています。
螺旋のクリア状況など必要でしたら追記します。)

  1. 匿名 より:

    圧倒的に心海
    申鶴は強いけど無凸よりは凸したい性能だから、コスパ求めるなら微妙だと思う。

    バーバラの水元素付着力は本当に弱い。
    スキル中に触れた的に水元素付着するだけ。超狭い。
    その点心海は広範囲高頻度で付着してくれる。
    せめて☆4の行秋辺りに変えたい。

    取った方が良いキャラは推し中心が良いのでは?としか思わないけど、それ除いて考えるならアタッカーじゃないけど、雷電確保が良いと思う。

    雷電ナショナル(雷電・香菱・行秋・ベネット)は元素が多いから苦手なところが少なく、しかも雷電以外が☆4なのも無課金でお手軽に強くできるので、課金あんまりしたくないならこれが良い。
    雷電2凸+雷電のモチーフ武器確保が理想だけど、雷電無凸・西風槍でもベネバフアリで爆発15万でたので、十分にダメージでますよ。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます。
    心海ですか。
    バーバラより便利なら心海引くことを検討してみたいと思います。

    申鶴は凸向けのキャラクターなのですね。
    初心者で理解し切れていなかったので教えて下さりありがたいです。

    雷電ナショナルというパーティーがあるのですね!
    金銭的に余裕がなく、無課金の予定なのでそのチーム目指してみます!

    爆発もきちんと育成すると15万ほど出るということなので、もし引けたらダメージの目安にもさせていただきますm(_ _)m

    最大で3万ほどしかダメージ出したことないので憧れます笑

    ありがとうございました。,ありがとうございます!
    なるほど。

    螺旋余裕とのことなのでロサリアの育成を頑張りたいと思います。

    やはり炎アタッカー欲しいですよね……
    スメールで草元素も追加されるので原石と相談して引いてみます!

    色々なパーティーを知れて参考になりました!,なるほど。
    氷共鳴要因のことを忘れてました…
    ありがとうございます。

    申鶴は今のところ氷アタッカー引く予定はないので、ロサリアで対応しようと思います!

    螺旋の2pt目を無理やりサンファイアもどきでやり過ごしているので、アタッカー向きで火力の出るキャラと、原石に余裕があれば心海も確保してみます。

    ありがとうございました(˶’ᵕ’˶)

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました!
    BAは最初にご回答頂いた方にお送りさせていただきます。

  4. 匿名 より:

    螺旋、それも別に星取れなくても良いなら
    心海も申鶴も要らないかな

    僕もまったく同じパーティです。
    綾華 ロサリア バーバラ 万葉
    これで螺旋余裕です

    きちんといくでする事です。育成順は
    キャラレベル→武器レベル→天賦→聖遺物の順です。

    もう一つパーティ作る方が良いです。
    炎パーティがオススメです。
    ベネットやシャンリンを活かしたい。

    炎のメインアタッカー狙う。
    胡桃 ディルック 煙緋辺りですね。

    もしくは雷電ナショナル狙うかですね。
    雷電ナショナルパーティ
    雷電 シャンリン ベネット 行秋

    炎パーティ例

    ディルック ベネット 行秋(夜蘭) 風キャラorスメール草元素新キャラ

    煙緋 ベネット 行秋(夜蘭)風キャラorスメール草元素キャラ

    僕の炎パーティは
    煙緋 ベネット 行秋 ノエルです。
    スメール草元素狙ってます。
    炎と草元素で延焼狙いです。

    もしくは今考えてるのが
    平蔵アタッカーですね。
    平蔵お試しで使って楽しかったのと2凸出来たので

    平蔵 ジン 行秋(夜蘭) シャンリンとか考えてます。
    平蔵 ジン 行秋(夜蘭) フィッシュル

    なども面白いかもです。

  5. 匿名 より:

    綾華はまず安定して凍結を起こすことが最優先になりますが、凍結に大事な水付与能力について、心海とバーバラではかなりの違いがあります。
    ですが質問主さんがバーバラの水付与で満足しているならそのままバーバラ使用でいいと思いますし、螺旋では特に困りません。
    申鶴も簡単に説明すると氷アタッカー限定の強化版ベネットという感じですが、氷アタッカー限定になるので汎用性は低いです。
    ただベネットを綾華と組ませるとなると、氷共鳴と水付与キャラが確定な時点で万葉をパーティから外すという選択肢になるので、ベネットを入れる枠は無いですよね。
    ベネット編成の場合はベネット香菱を一緒に編成した溶解パーティ運用とかになるので凍結運用でそのまま火力上げとなるとやはり申鶴が必要になります。
    申鶴は今後別の氷アタッカーを確保する予定がないなら綾華専用になるので、そのために引くのがもったいないと思うならそのままロサリアでいいと思いますよ。
    目的が螺旋なら無理に神羅天征パーティを揃える必要もないです。

    というか螺旋クリアを目指すなら最終的にもう1パーティ組まないといけないので、メインアタッカー性能の高いキャラが綾華以外いない時点で、優先度としては氷以外のメインアタッカーをもう一人引くことかと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました