原神についての質問です。スマホでプレイしている者です。 ①ユーザー名は何のためにあるのですか? | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。スマホでプレイしている者です。 ①ユーザー名は何のためにあるのですか? | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。スマホでプレイしている者です。 ①ユーザー名は何のためにあるのですか?

スマホ 原神

原神についての質問です。スマホでプレイしている者です。

①ユーザー名は何のためにあるのですか?
ゲームを開き、カスタマーセンターをひらくと、「ユーザー名」というのが表示されます。しかし、ログインもメールアドレスとパスワードで出来ますし、いつ使うのかが疑問です。

②アプリを開くと、開始画面が表示されますが、その下の方に「ユーザー」とあり、その横にメールアドレスが表示されています。これは何故でしょうか?

③また、同じくカスタマーセンターを開くと1番上にブルーで、ユーザー名と通行証IDというものが記載されています。これはなんですか?

分かるものだけでいいので、回答頂けたら幸いです。

  1. 匿名 より:

    ① 原神のアカウント名です。ユーザー名未登録の為、メールアドレスをアカウント名として使用しています。登録すればユーザー名でログイン出来るようになりますが、必ず登録する必要はなく、現状のメールアドレスでのログインでOKてす。

    ② ①と同じくユーザー名未登録の為です

    ③ 原神のアカウントと紐付けられているHoYoverse通行証(旧:miHoYo通行証)のメールアドレスと管理用の通し番号です。

    原神を始める時にメールアドレスで登録すると、同時にHoYoverse通行証が同じメールアドレスで作成され紐付けされます。
    hoyolabツールはこのHoYoverse通行証でログインします。
    原神アカウントと同じなので意識しませんが。

  2. 匿名 より:

    ありがとう御座います。
    ユーザー名を設定しているのに、ユーザーの部分が未だにメールアドレスなのは何故でしょうか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました