原神にてスクロースと平蔵を入手したのですが、役割が被っている気がしてどちらを先に育成するか悩ん&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神にてスクロースと平蔵を入手したのですが、役割が被っている気がしてどちらを先に育成するか悩ん&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神にてスクロースと平蔵を入手したのですが、役割が被っている気がしてどちらを先に育成するか悩ん…

原神

原神にてスクロースと平蔵を入手したのですが、役割が被っている気がしてどちらを先に育成するか悩んでいます。
どちらも持っている方に質問です。使ってみてどちらの方が便利ですかね?

  1. 匿名 より:

    役割が全然違います。
    スクロースはサポーターで平蔵はアタッカーです。
    どちらも翠緑4セットを持たせればデバフ要因としての役割は同じになりますが、スクロースはデバフにプラスして固有天賦で味方にバフをかける役割があります。
    スクロースで殴る場面はなく、完全に味方のサポートとして編成に入ります。
    平蔵はメインアタッカーが殴れない時に一時的に場に出て殴る時限アタッカー、いわゆるサブアタッカーとして運用するキャラクターです。
    凸具合や育成方法によってはメインアタッカーとして使えないこともないです。

    メインアタッカーを完全サポートするならスクロース、メインアタッカーが殴れない時間をカバーしたいなら平蔵という感じですね。

  2. 匿名 より:

    わかりやすい説明をありがとうございます。魈がいるのでまずはスクロース育成を優先しようと思います。

  3. 匿名 より:

    散らばる敵(トリックフラワー)とかにはスクロース
    単体の敵には平蔵かなぁ。
    もはや弊ワットではサポーターもアタッカーも
    区別がつかなくなってきた(;^_^A

    深境螺旋12層のプレイ動画(平蔵LV50試用)として
    スクロース、平蔵を前半・後半に分けて編成し
    やってみました。良ければご参考まで。

    前半:スクロース・バーバラ・トーマ・フィッシュル
    後半:平蔵・行秋・辛炎・香菱
    https://youtu.be/Co3mwIdn82A

  4. 匿名 より:

    役割似てるようでちょっと違うので、主様が使いたいポジション次第です。

    サポートならスクロースに軍配が上がると思う。
    熟知はこっちの方が多く配れるし。

    平蔵はサポートとしても使えなくはないけど、アタッカーとして使っても強いから、アタッカーとして育てたいならこっちに軍配が上がる。

  5. 匿名 より:

    サポーターとサブアタッカーなんで役割全然違います



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました