原神で綾華と重雲を同時に採用するのはアリでしょうか? 凍結パーティを組みたいんですが氷元素キャラ | 質問の答えを募集中です! 原神で綾華と重雲を同時に採用するのはアリでしょうか? 凍結パーティを組みたいんですが氷元素キャラ | 質問の答えを募集中です!

原神で綾華と重雲を同時に採用するのはアリでしょうか? 凍結パーティを組みたいんですが氷元素キャラ

原神

原神で綾華と重雲を同時に採用するのはアリでしょうか?

凍結パーティを組みたいんですが氷元素キャラが綾華の他にガイアと重雲しかいません。よく申鶴の代用で使われるロサリアディオナどちらも持ってません。
ないものは仕方がないので綾華重雲バーバラ万葉の組み合わせを考えているんですが、重雲はサブアタッカーとして使えると思いますか?
ネットで調べても重雲メインアタッカー軸のパーティしか出てこないので悩んでます。

一応今は綾華ベネット香菱万葉の溶解パを使っているんですが、溶解だと氷風4セット効果の恩恵を半分しか受けられず会心が足りないので出来れば凍結パーティに変更したく…

どなたか詳しいかたいましたらアドバイスください。

  1. 匿名 より:

    結論から言えば全然大丈夫だと思います。

    そのパーティ編成なら、重雲は火力やサポートというより氷共鳴役としての妥協点になります。推しでないのなら軽い育成に留めて、申鶴・ロサリア・ディオナなどが確保できたら交代という流れでいいでしょう。

    私の個人的な意見ですが、綾華を運用する上で氷風4セットにこだわる必要はありません。
    氷風4での凍結パは凍結する敵が意図的に用意された螺旋や雑魚戦では強力ですが、凍結しない敵(ボス)やキャラ不在による安定感不足が案外多いです。実際現在の螺旋は明らかに凍結パが使いにくいように設計されています。
    もし凍結パ以外での綾華運用を続けていくことも視野に入れているのでしたら、氷風2攻撃18%系2の聖遺物の組み方も作っておくのがベターです。

  2. 匿名 より:

    良いと思います。
    氷風4なら凍結一択ですしね。

    重雲はサブアタッカーとしても使えますよ。
    まぁ、氷共鳴の方が主な目的だと思うので、どっち入れても特に変わらんと思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました