原神についてです ジンをヒーラーとして愛用しています。 今回の万葉を引いた際にジンが被ってしま&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです ジンをヒーラーとして愛用しています。 今回の万葉を引いた際にジンが被ってしま&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです ジンをヒーラーとして愛用しています。 今回の万葉を引いた際にジンが被ってしま…

原神

原神についてです
ジンをヒーラーとして愛用しています。
今回の万葉を引いた際にジンが被ってしまいました。
ジンをヒーラーで使うなら無凸
攻撃で使うなら1凸以上と言うのを聞きました。
1凸したらヒーラーとしての機能はしなくなるのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    1凸してもヒーラーとして機能します。

    原神の凸効果については、基本的にどの効果も補助的なもので、例えばヒーラーが回復できなくなるなど、それ以前の能力がかき消されることはありません。(ベネットなど一部注意したいキャラはいる)

    凸効果の内容はある程度決まっていて、3凸と5凸はスキル・爆発の天賦レベル+3で、その他の凸は

    ①キャラ本来の強みを伸ばす
    ②キャラの弱点を補う
    ③新しい運用方法を可能にする
    ④他キャラとの新しいシナジーを生む
    ⑤キャラの使用感を改善する(1凹改善)

    以上5種類の強化の中の1つである可能性が高いです。それも前述の通り、そのキャラに適性がある運用が全くできなくなってしまうような凸効果はありません。ですので基本キャラが被ったら凸を進めていただいて構いません。

  2. 匿名 より:

    質問の答えに加え、分かりやすく色々と教えてくださった為ベストアンサーにさせて頂きます!
    ありがとうございました!

  3. 匿名 より:

    そんなことないですよ。
    ジン団長の強みは瞬間回復しつつ翠緑4で耐性を下げたり味方の攻撃速度を上げてサポートする点なので問題ないですよ

  4. 匿名 より:

    凸したらあくまで攻撃速度上げるなどの補助効果がつくだけで、ジンを完凸してても、アタッカーとして使うことはほぼありません。

    ショウのようにHP回復が必要なキャラと組み合わせれば十分強いヒーラーなので、是非育てましょう

  5. 匿名 より:

    そんなことは無いです。
    ジンはどの凸でもヒーラーとしての役割は全うできます。

    原神は、無凸の効果を残しつつ、1凸の効果を得ることができます。
    なので、凸しても何も問題ありませんし、メリットであるケースの方が圧倒的に多いです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました