原神のパーティの組み方がわかりません ガチガチの初心者です。 よければどの子達で組んだらいいよ、 | 質問の答えを募集中です! 原神のパーティの組み方がわかりません ガチガチの初心者です。 よければどの子達で組んだらいいよ、 | 質問の答えを募集中です!

原神のパーティの組み方がわかりません ガチガチの初心者です。 よければどの子達で組んだらいいよ、

原神

原神のパーティの組み方がわかりません
ガチガチの初心者です。
よければどの子達で組んだらいいよ、というのを複数パターン教えて頂けますと幸いです。
サイトで調べても持ってないしな…って子ばかりでわかりませんでした

  1. 匿名 より:

    【パターン1】
    タルタリヤ 煙緋 ベネット 鍾離
    タルタリヤは制限時間アタッカーなので煙緋と組んでダブルアタッカー構成です。ベネットは攻撃力を上げ、回復までできる便利なサポーターです。鍾離は無敵シールドを張れ、かつ攻撃力も上げられるめちゃ便利なサポーターです。

    【パターン2】
    煙緋 香菱 ベネット 鍾離
    煙緋をメインアタッカー、香菱を元素爆発メインのサブアタッカーとしたパーディーです。ベネット、鍾離は上と同様です。

    【パターン3】
    鹿野院平蔵 香菱 ベネット 鍾離
    パターン2のメインアタッカーを鹿野院平蔵に変えただけです。鹿野院平蔵は元素スキル、元素爆発メインで戦います。

    【パターン4】
    煙緋 行秋 ベネット 鍾離
    行秋の元素爆発と煙緋の炎元素攻撃で蒸発反応を起こして戦うパーティーです。ベネット、鍾離は割愛(笑)

    自分自身モナやジン団長を持っていないせいであまり使い方がわからないので下手にモナ、ジン団長を使ったパーティーを紹介するのはやめました。しかしこの2人は十分に強いサポーターなので安心してください。パターン1〜4を見てもらえば分かる通り、ベネットと鍾離は原神のキャラの中でも最強と言われるほど強いサポーターです。よく使うアタッカー2人くらいとこの2人を育成していけば、ストーリー攻略等で詰むことはまずないです。

    追記
    レザーを育成しているようなので
    レザー ガイア ベネット 鍾離 で
    レザーの雷元素とガイアの氷元素で超伝導反応(物理ダメージ=元素のついていない白いダメージ の火力を上げる反応)を起こしてレザーの物理ダメージで敵を叩く なんてのもありかもしれません。またまた自分は物理型を使ったことがないので参考程度にしていただければ幸いです。

  2. 匿名 より:

    皆様ありがとうございます。
    こちらの回答のパーティを組んでみることにしたため、ベストアンサーにさせて頂きます。

  3. 匿名 より:

    パーティーを考えるときはまず1人誰を使うか選定します(アタッカーだとかサポーターだとかは関係ない)。そのキャラの役割や特性を理解した上でそのキャラと相性のいいキャラを選びます。最後に足りない役割を補うキャラを入れればいいです。

    例)煙緋を使いたい→煙緋は炎元素アタッカーだから蒸発反応を主体に戦いたい→行秋かモナを入れる→バフと回復、炎元素共鳴な狙いでベネットを入れよう→拡散反応狙いでスクロースor防御面が心配だからシールドで鐘離を入れよう、など。

  4. 匿名 より:

    メインアタッカー・煙緋
    煙緋 ベネット 行秋 スクロース

    メインアタッカー・平蔵
    平蔵 シャンリン バーバラ 鍾離

    ※今ちょうど平蔵お試し出来るので試したけど、バーバラの水もきちんと拡散出来るしシャンリンとバーバラで悪くないと思う。
    あとは鍾離入れて脳筋で行けそう。

  5. 匿名 より:

    自分がやってたのは、ノエル+鍾離の岩二人に適当な元素2人ずつ入れる。自分の例だと炎、シャンリン+ベネット。水、行秋+心海。雷、フィッシュル+刻晴。って感じでやってました。
    どれをチョイスするかはこれから戦う敵に合わせて適宜変更しました。
    鍾離のシールドに加えて、ノエルは回復も持ってるのだから、これで基本困った事は無いです。ただ、西風装備等でノエルの元素チャージをしっかりサポートできないとDPSが大幅に低下してしまうので、ノエルの元素チャージをサポートできなさそうならあんまり採用するメリットはないです。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました