原神にて脆弱樹脂を使うタイミングについてお聞きしたいです。 先に1番聞きたい事を述べますと、脆&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神にて脆弱樹脂を使うタイミングについてお聞きしたいです。 先に1番聞きたい事を述べますと、脆&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神にて脆弱樹脂を使うタイミングについてお聞きしたいです。 先に1番聞きたい事を述べますと、脆…

原神

原神にて脆弱樹脂を使うタイミングについてお聞きしたいです。
先に1番聞きたい事を述べますと、脆弱樹脂が60個ほどあるのですが、もう使い始めてもいいのか?という事です。今のランクは48です。
この後に詳しく書きますが、万葉の熟知聖遺物は冠しか持っておらず(星4)、キャラクターの突破素材も全然足りてません。そしてもちろん螺旋は最後まで行けてません。
毎日ちまちまやってもいいのですが、どうせならさっさと強くなって少しでも早く螺旋を攻略できるようにした方がいいのでは?と勝手に思ってるのですがどうなんでしょうか。

今の状況を一応書いていきます。
現在のランクは48、昨日万葉を引いてからパーティを変えて
綾華無凸(80)・万葉無凸(70)・ベネット3凸(70)・行秋無凸(60)でやっています。本当はベネットの枠をロサリア5凸(40)にしたいのですが、万葉、ロサリア、行秋がまだ全然育成しきれてないのでとりあえずある程度天賦とかが育っているベネットを入れています。

綾華も天賦のレベルが6/6/6とまだまだです。

螺旋でこれから使っていこうと考えている2チームは
1.綾華・万葉・ロサリア・行秋(バーバラ)
2.雷電将軍無凸(80)・ベネット・香菱1凸(60)・九条5凸(60)…?行秋…?
という感じです。水元素キャラが行秋とバーバラがいないのですが、この場合どうするのがベストだと思いますか?

  1. 匿名 より:

    これは、人それぞれな部分もありますけど、個人的にはアリだと思います。
    螺旋クリアまでが一番楽しいですし、ここの期間に使っておかないと本当に溜まる一方ですからね(人によっては厳選とかで使うのかもしれないけど)
    また、どれだけ原神に時間を割けるのか。というところもありますが、聖遺物拾い、ランダムクエスト、精鋭狩り等も合わせて実施するようにすると、より効率的に育成が可能になると思います。

    ちなみに最後の質問がよくわからなかったんですが、バーバラが居ないというのは基本的にあり得ないと思いますがどういう意図だったんでしょう…。

  2. 匿名 より:

    ありがとうございます!

    すみません!!最後誤字ってます!

    正しくは水元素キャラが行秋とバーバラしかいないので、凍結パで行秋を使う場合、雷電の方では九条を使わざるをえないのですが、螺旋の時だけ凍結パでバーバラを使って雷電ナショナルを組んだ方がいいのですかね?という事です!,やはり武器と天賦が優先ですよね。
    秘境は最高レベルのところを周回してます!
    レベル突破素材は効率を求めるならもう少し世界ランク上がってからですか!
    聖遺物なんですが、万葉だけは熟知出るまで粘った方がいいですか?
    ちなみに武器は鉄峰です。

  3. 匿名 より:

    各突破素材が足りなくなったら使ってもいいのですが、効率よく使うとなると

    ① 武器突破素材、天賦育成素材の秘境の最高レベルに行けるようになれば、使ってもいいです。

    ② キャラレベル突破素材
    世界ランク8になってから使うのが一番効率いいですが、レベル80突破の素材集めに時間がかかるので、世界ランク7からでも十分いいです。
    キャラレベル突破はアタッカー優先で。

    ③ 聖遺物
    ①、②が終わってそれでも余っていれば使う。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました