原神について質問です。 自分は毎日2.3回単発でガチャを引いてます。 毎日引いているにも関わら&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 自分は毎日2.3回単発でガチャを引いてます。 毎日引いているにも関わら&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 自分は毎日2.3回単発でガチャを引いてます。 毎日引いているにも関わら…

原神

原神について質問です。
自分は毎日2.3回単発でガチャを引いてます。
毎日引いているにも関わらず、星5がでた事がありません。
星4も被りor武器しかでないんです。

どうしてでしょうか?やっぱり単発はオススメじゃないですかね?

因みに無課金です。

冒険ランクは31。世界ランクは2.3だった希ガス。

課金しないとダメなのでしょうか?
原神が好きなのでよくYouTubeやTikTokで動画を見ます。
その度にみんな星5キャラを使っていて羨ましかったんです。

最初は 羨ましいなー。いつかでるかな。回してれば出るっしょー。
くらいだったんですけど、回してるうちにモチベも無くなってきて、武器も強くならないし、紫に光ったと思えば武器。

正直今の原神は昔みたいに楽しめるかどうか曖昧なところです。

みなさんはこういう経験ないですか?
星5が出ないってもうバグなんでしょうか?
どうすればいいでしょうか。

  1. 匿名 より:

    原神は90連以内に必ず星5が出る仕様になっています。
    単発で引いても10連で引いても確率は変わりません。
    注意点としては、同じ種類のガチャを90連引く必要があるということです。
    ピックアップガチャを50回、恒常ガチャを40回みたいに違うガチャをバラバラで引いても別カウントされるので意味がないです。
    まだ1体も出ていないということはまだ90連に到達していないか、種類の違うガチャを引いているせいかと思います。
    ちなみにピックアップガチャはピックアップキャラが変わってもカウントは引き継がれます。

    ピックアップガチャはピックアップされている星4が出る確率が高いので、その分被る確率は上がります。恒常ガチャは既存の★4キャラが全て排出される仕様になっているので、★4は被りづらいです。

    YouTubeやTikTokなどで動画を上げている人は大抵かなり課金している人か、無課金微課金でも長く原神をプレイしている人です。
    リリース当初から無課金でプレイしているサブ垢がありますが、★5キャラは13体所持しており、★4キャラは全て揃っていますよ。

    当たり前ですが、無課金の人は課金している人よりも原石が溜まりにくいので、★5が引けるまでに時間がかかります。
    時間がかかるだけなので、無課金だから★5が出ないというのは原神の仕様上あり得ないです。バグでもなんでも無いです。
    早く★5が欲しいなら課金するべきですし、いつか引けたらいいなくらいの感覚なら無課金でいいと思いますよ。
    長くやればいずれ絶対に手に入ります。

  2. 匿名 より:

    ご丁寧にありがとうございます!
    見てみたところ80連引いてましたね笑
    通常ガチャ?今は七七がいるガチャです。ずっとそれを引いてきたんです。もちろんそのガチャに欲しいキャラクターがいるので。
    ですがほんとにガチャ運が悪いのか惨敗でしたね笑…(´・ω・`)
    引いた回数が足りないのかー笑笑
    あと10連だけですので頑張ってみます笑笑
    ほんとにご丁寧にありがとうございました!笑
    よい原神ライフを〜!

  3. 匿名 より:

    原神では天井が設定されており、単発10連関係なく、ガチャ90回以内に星5が必ず出るようになっています。ピックアップ更新されても引き継がれます。
    単発で引くデメリットは特にないので、単純に引いた回数が足りないだけだと思います。もちろん天井関係なく低確率で星5は出るようなっていますが、自分は天井でしか出ない位の心持ちで引いていますw
    ガチャ画面の祈祷履歴から今まで何回引いたか数えられるので、数えてみたらいかがでしょうか。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました