原神についての質問です。 最近始めた初心者なのですが、今、 風主人公、アンバー、ガイア、リサ、&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についての質問です。 最近始めた初心者なのですが、今、 風主人公、アンバー、ガイア、リサ、&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についての質問です。 最近始めた初心者なのですが、今、 風主人公、アンバー、ガイア、リサ、…

原神

原神についての質問です。
最近始めた初心者なのですが、今、
風主人公、アンバー、ガイア、リサ、ノエル、行秋、トーマを持っています。一応主人公とガイアだけ一回突破してて両方レベルは30くらいですが、他のみんなはレベル20です。武器、聖遺物を抜きにただキャラの相性だけで考えたらどのようなパーティーがキャラの相性がいいでしょうか?
今私は、ノエル、行秋、ガイア、リサというパーティーです。

  1. 匿名 より:

    メインアタッカー・ガイア

    サポート・行秋
    水付与+ヒーラー

    サポート・風主人公
    拡散

    シールド・ノエル
    シールド+鉱石ほりほり
    ※トーマもアリだが炎で凍結解除しちゃうので当分はノエルかな。
    のちのちシャンリンが螺旋3層クリアで配布されるので

    ガイア シャンリン トーマ 風主人公or行秋でもok

    戦い方
    ガイア 行秋 風主人公 ノエルの場合

    行秋スキルで水付与→風主人公で拡散→ガイアスキルで凍結→あとはボコボコに殴る

    ただ璃月に行くと風主人公は岩主人公にしないといけない。
    ※強制では無いしいつでも風に戻せるが璃月のフィールド探索で岩主人公のスキルがギミック解除に必要か場面が何度か出てくるので、その都度戻すの面倒

    だとすると、今ピックアップされてる万葉を狙うのもアリです。
    最強格のキャラですのでね。

    その他だと

    ガイア アンバー トーマ 行秋もアリです。

    アンバーとトーマで炎共鳴で攻撃力上げる。

    アンバースキルで敵引きつけて→行秋スキル→ガイアスキル→ボコボコに殴る

  2. 匿名 より:

    今のその編成で問題は無いと思います。
    岩キャラに火力関係の元素反応がないため、ノエルメインで使うならその編成が相性よいと思います。

    ヒーラーはなるべく入れた方が良いです。
    トーマがその編成だと、ノエルとシールド要因で被ってて1番微妙なので、ヒーラーに変えるのが良いと思います。

    行秋の微回復、ノエルの微回復で足りるとしても、ヒーラーは育成しておいた方が良いです。

  3. 匿名 より:

    リサをトーマに変えるという意見に賛成ですが、トーマの突破素材が稲妻まで手に入らないので育成が一番最後になるかと思います。
    なので稲妻解放して突破素材集められるようになるまではリサ枠を主人公に変えて、リーユエで主人公の属性を風から岩に変えて溜まり難いノエルの爆発の元素チャージを岩主人公でサポートする形&岩元素共鳴が無難かと思います。

    もしくは頑張って螺旋をクリアして報酬のシャンリンを貰い、リサ枠をシャンリンにするのがいいかと。

    あとは進行度にもよりますが、金曜から始まるイベントに参加出来るのであればイベント報酬でフィッシュルが貰えるのでフィッシュルを入れるのも有りですね。

  4. 匿名 より:

    リサのところをトーマに変えるといいんじゃないかと思います!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました