原神やってる方に聞きたいのですが、このキャラでいい編成はなんですか?? 戦い方?も教えて下さる&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神やってる方に聞きたいのですが、このキャラでいい編成はなんですか?? 戦い方?も教えて下さる&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神やってる方に聞きたいのですが、このキャラでいい編成はなんですか?? 戦い方?も教えて下さる…

原神

原神やってる方に聞きたいのですが、このキャラでいい編成はなんですか??
戦い方?も教えて下さると嬉しいです…。

こういうゲーム苦手で、でもキャラクターが好きなのでやりたいんですけど元素反応とかよくイマイチ分からなくて、、

優しい方いましたら、教えてください。

  1. 匿名 より:

    鉄壁のディフェンスと蒸発型パーティ

    煙緋 ベネット 行秋 鍾離

    煙緋・メインアタッカー

    オススメ武器・流浪楽章
    オススメ聖遺物・楽団4セットor火魔女4セット
    ※鍾離を絶対的にパーティに入れるならあえて逆飛4セットでもアリです。

    ※逆飛4セットにすると鉄壁のディフェンスの完成です。
    逆飛び
    2セット効果・シールドが強化される。
    4セット効果・シールド状態の時通常と重激のダメージ40%アップというぶっ壊れ性能。
    意外と誤解されがちだが、逆飛びはあくまで装備してる人のシールドが強化されて4セットも発動するのでメインアタッカー向けの聖遺物です。
    キャラチェンジで裏に引っ込めると効果は消えます。

    ベネット・攻撃バフサポート+ヒーラー+煙緋との炎共鳴で攻撃力アップ

    オススメ武器・斬岩試作かあえて星3の飛天で爆発回すのもありです。
    オススメ聖遺物・旧貴族4セットでなるべくチャージ盛る。

    行秋・爆発蒸発サポート+ヒーラー

    オススメ武器・チャージ系の武器
    西風 祭礼 星3の飛天など
    オススメ聖遺物・絶縁4セット
    とにかく爆発を回すことが大事でチャージ160以上は確保

    鍾離・シールド

    オススメ武器・西風 星3の黒纓槍
    オススメ聖遺物・千岩4セット
    ※HPによってシールドが強化されるので黒纓槍もアリです。

    立ち回り
    鐘離シールド→ベネット爆発→行秋爆発→煙緋通常
    これでだいたい敵死んでるので終わります。

    個人的には鍾離入れるなら逆飛びで無敵煙緋にすると脳筋でいけます。
    シールド状態を維持、もしくは持続的にシールド状態にすればずっと通常と重激のダメージが逆飛びによって40%上がってるので強い。

    凍結パーティ
    綾華 ロサリア バーバラ 万葉

    綾華・メインアタッカー

    オススメ武器・天目影打
    オススメ聖遺物・氷風4セットか氷2セット+しめ縄2セット

    ロサリア・サブアタッカー+綾華の元素エネルギーサポート+綾華との氷共鳴で会心率アップ

    オススメ武器・西風か漁獲
    西風が1人だけしか無理なら鍾離よりロサリアに持たせる。
    鍾離はシールド原神役割なので星3の黒纓槍で充分。
    オススメ聖遺物・旧貴族4セットで爆発でバフ補助。

    バーバラ・水付与+ヒーラー
    オススメ武器・龍殺し
    オススメ聖遺物・海染4セットでHP厳選。
    バーバラはHP上げれば上げるほど回復量が増える、で回復量が増えるほど海染の泡のダメージが上がる。

    海染
    2セット効果・与える治癒効果15%アップ(回復量が増える)
    4セット効果・この聖遺物を装備すると泡を発生させて回復量に応じてダメージ量が蓄積されて泡が弾けた時に周囲の敵にダメージを与える。
    回復量が多いほどダメージアップ。

    万葉・拡散サポート+バフ
    オススメ武器・鉄峰の刺しか西風
    オススメ聖遺物・翠緑4セット

    凍結パーティでは熟知はあまり関係ないので西風で爆発回すのもアリです。

    立ち回り
    バーバラ通常or重激→万葉スキルで拡散→ロサリアか綾華で爆発かスキルで凍結→綾華で固まってるところをタコ殴り→凍結が解除されそうになったらバーバラで通常で凍結維持(万葉で更に拡散もアリ)

    ベネット 行秋 万葉が西風合うので取り合いになるのでそこはうまく調節して下さい。

  2. 匿名 より:

    ロサリアはスキルのクールタイムが6秒と超優秀です。
    ロサリアがスキル使うと同じ氷元素の綾華の元素エネルギーも貯まります。
    ですのでロサリアのスキル撃つ事も重要です。
    綾華用のバッテリーとも言わてるぐらいロサリアは爆発エネルギー貯めるのに便利です。
    更にロサリアの爆発も設置型で強くて使いやすいし60エネルギーで撃てるのでこちらも超優秀です。,ご回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます(。ᵕᴗᵕ。)

  3. 匿名 より:

    凄く分かりやすく回答してくださってありがとうございます!!
    一通り試してみてみます!
    本当に困ってたので、ありがとうございました!

  4. 匿名 より:

    えんひ、行秋を入れて蒸発パーティを組むのが個人的には好きですね。残りの2人は蒸発の邪魔にならない元素(1番は同元素、あとは風とか)をいれたり、回復係を入れたりでしょうか…。簡単に言うと、蒸発をするとダメージがアップするので少しは戦いやすくなるかと。元素反応を駆使して戦いたいなら元素熟知型のキャラ(万葉とか)を育てて入れておくとなおいいかも。

    あまり元素反応を気にしないのであれば、好きなキャラでパーティを組むのが1番ですよ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました