原神について質問です。 無凸万葉でどうしても妖刀(籠釣瓶一心)を使わなければいけないとしたらど&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神について質問です。 無凸万葉でどうしても妖刀(籠釣瓶一心)を使わなければいけないとしたらど&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神について質問です。 無凸万葉でどうしても妖刀(籠釣瓶一心)を使わなければいけないとしたらど…

原神

原神について質問です。
無凸万葉でどうしても妖刀(籠釣瓶一心)を使わなければいけないとしたらどんな運用方法になると思いますか。また、その場合熟知サポ型の万葉と比べて総合的な強さはどのくらい落ちると思いますか。

  1. 匿名 より:

    自分ので軽く使ってみましたが、普通に翠緑4セットの時計、盃、冠オール熟知で大丈夫ですよ。
    武器を変更しても、万葉自身が出す火力に関してはそんなに変わらないですね。

    自分の万葉は無凸の鉄蜂装備で熟知1006、妖刀なら熟知840になり、バフ量は40%から33%まで下がりますが、バフ量によるダメ減少は800〜1000くらいなので、正直万葉の熟知が高いなら誤差だと個人的には感じました。

    妖刀の追加ダメは万葉のスキルの落下攻撃で発動するので、吸い込めるなら必ず当たりますし、無いよりは全然良いです。
    長押しとクールタイムがほぼ同じなので、武器効果の管理もしやすいです。

    ただ、万葉の場合は爆発もよく使うので、サブステでチャージを盛れていない場合は、時計をチャージにしたり、武器でチャージを盛るなどの選択肢が必要になる場合があります。
    そうすると必然的にバフ量や拡散ダメが減るのでもっと差は開きます。
    使ってみた感想では、「万葉の厳選が出来てるなら別に使えない武器ではない」程度なので、妖刀は万葉の武器選択肢の上位に来ることは難しいと思います。

    なので、万葉の翠緑4の厳選をしながら妖刀で繋いで、鉄峰を鍛造で作るなり、祭礼や西風を凸して使うなりして、使わなくなった妖刀をアタッカーキャラに回せば良いと思いますよ。

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございました。
    万葉の厳選ができてるなら妖刀で万葉自身の火力を伸ばすより天目影打で爆発回しやすくした方が良いですか。

  3. 匿名 より:

    アタッカー万葉ですかね
    アタッカーにする場合は天賦を通常攻撃=元素スキル、元素爆発の順に上げる。
    通常攻撃の倍率は普通だけど元素スキルの倍率は高いのでちゃんとしたダメージがでる。
    聖遺物は妖刀の場合剣闘士2セット翠緑2セット。
    チーム編成は万葉ベネット香菱行秋
    総合的な強さが落ちるというよりかは役割が完全に異なるので単純に比べることは出来ませんがサポート運用にして他のメインアタッカーを強くさせる方が強い使い方になると思います。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました