原神の課金についての質問です。 最初の登録をAppleで行い、ログインもリンゴマークを押せばできる | 質問の答えを募集中です! 原神の課金についての質問です。 最初の登録をAppleで行い、ログインもリンゴマークを押せばできる | 質問の答えを募集中です!

原神の課金についての質問です。 最初の登録をAppleで行い、ログインもリンゴマークを押せばできる

原神

原神の課金についての質問です。
最初の登録をAppleで行い、ログインもリンゴマークを押せばできるようになっています。ですが、iTunesカードでチャージした残高を使っての課金が出来ません。
キャリア決済の限度額が…という文字が出て決済方法の追加に飛ばされますがそこには残高も方法に含まれています。
解決方法はあるのでしょうか。

  1. 匿名 より:

    キャリア決済の制限がかかる→お支払い方法がキャリア決済の場合はキャリア決済が有効なお支払い方法ではなくなる→有効なお支払い方法がない→有効なお支払い方法が1つ以上ないとギフトカードでチャージした残高が使えない仕様のためチャージした残高が使えない(つまり質問文のようなことをしても有効なお支払い方法ではなくなったキャリア決済のためチャージした残高が使えない)→解決するにはキャリア決済の制限が解除されるのを待つ(解除日はキャリアメーカーにより異なるのでショップに問い合わせてください)か新たに有効なお支払い方法(クレジットカード決済)を追加してください。新たに有効なお支払い方法が追加されるとギフトカードでチャージした残高の範囲内の買い物ならばギフトカードでチャージした残高から支払われます。
    解決策としては解除日を待つか新たな有効なお支払い方法(クレジットカード決済)を追加してください。
    ファミリー共有されている場合は端末の作業はファミリー共有の管理者の端末のお支払い方法の管理画面から行ってください。

    あとお支払い方法を新たに追加する場合は必ず先に履歴を確認して保留扱いがないかを見てください。保留扱いがある場合は保留扱い分+本来買いたいものの金額をチャージして残高を増やしてください。保留扱いがないなら気にしなくてよいです。保留扱い分がある場合に有効なお支払い方法を追加すると残高がすぐに保留扱い分に使われますので本来買いたいものの金額に足りなくなりますのでお気をつけください。足りなくなるとお支払い方法に追加した有効なお支払い方法で支払われてしまいます。

  2. 匿名 より:

    丁寧にご説明ありがとうございます。
    もう使えないかと思ってびくびくしていました。本当に助かりました。ありがとうございました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました