昨日から配信がスタートした中国産ゲームの原神 自分はps4 版で5パーセント分ぐらいダウンロー&#8… | 質問の答えを募集中です! 昨日から配信がスタートした中国産ゲームの原神 自分はps4 版で5パーセント分ぐらいダウンロー&#8… | 質問の答えを募集中です!

昨日から配信がスタートした中国産ゲームの原神 自分はps4 版で5パーセント分ぐらいダウンロー…

PS4 ゲーム 原神

昨日から配信がスタートした中国産ゲームの原神
自分はps4 版で5パーセント分ぐらいダウンロードしてから原神にスパイウェアとか仕掛けられててやばいって記事を見てインストールを止めたんですが、これ手遅れですか?

  1. 匿名 より:

    PSN自体は以前ハッキング(クラッキング?)の被害に遭いましたが、PS4自体はスパイウェアとかウィルスには無縁なので全然平気
    少し前にあったPS4をバグらせるメールとかも対策済みですし
    原神の会社にはある程度入力した質問者さんの情報が渡るので、そっちがしっかりしてるかどうかの方が微妙ですね
    その話題もPC版で裏でチート検出プログラムが起動していたのを誤認されたもの、と開発会社から発表されてましたね
    どこまで信用できるか? とかは質問者さん次第です
    大きな会社がヤバい事するわけ無い…と思っても、中華だし・・・

  2. 匿名 より:

    ファーウェイやチックトックの件で中国産のゲームは面白そうで無料でも信用できないんですよね。
    原神のダウンロードはやめておきます。
    回答ありがとうございましたm(_ _)m

  3. 匿名 より:

    バックグラウンドのあれこれ動作はPC版の話。
    PS4版でその手のソフトが動いていた事例はない。
    まあ、無いだけで今回が初の事例になる可能性もゼロでは無いが…

    ただ、利用規約がヤバいのはゲームそのものの話だから、結局胡散臭い企業と作品であるのは変わりない。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました