原神は結局のところ危ないんですか?? 興味はあるんですが情報抜き取られるの怖いしよくわかりません。 | 質問の答えを募集中です! 原神は結局のところ危ないんですか?? 興味はあるんですが情報抜き取られるの怖いしよくわかりません。 | 質問の答えを募集中です!

原神は結局のところ危ないんですか?? 興味はあるんですが情報抜き取られるの怖いしよくわかりません。

原神

原神は結局のところ危ないんですか??
興味はあるんですが情報抜き取られるの怖いしよくわかりません。

  1. 匿名 より:

    ◆>原神は結局のところ危ないんですか?

    原神を作った会社であるmihoyoが信頼できるのかに関わらず、中国の企業なので危ないことには変わりありません。

    中国には「国防動員法」という法律があります。
    あまり中国に不都合なことを言うとネトウヨとか叩かれそうなのですが、これは「中国政府が有事と判断すれば”外資系企業も含めて”全ての国民や企業から人材、資産、情報などを徴用できる」という法律です。
    (外資系企業も含むので日本でリリースされるから関係ない!というわけではありません。)

    つまりmihoyoが本当に日本ユーザーの個人情報を守りたい、と考えていても中国政府に命令されたら情報収集して提供しなくはならないのです。

    スパイウェアを入れて配信しなさいと命令されればスパイウェア入れなければなりませんし、集めた個人情報を提供しろと命令されたら従うしかありません。

    これは原神だけが危険なわけではなくアズレンやドルフロ、ソシャゲ以外にもTikTok、PayPayなどのアプリも同様です。
    アプリを起動した時に「連絡先へのアクセスを許可する」「インターネットへのフルアクセスを許可する」といったアクセス要求には無暗に許可しないように注意しましょう。
    (iPhone版は自動で許可されるので設定からアクセス許可情報を確認できます。)

    ◆>情報抜き取られるの怖い

    現状、一番安全なのは「PS4版」でプレイすることです。
    PS4は独自OSで動いてるのでチートやスパイウェアに対して非常に強固、またプレイステーションネットワークを介して通信するので勝手に情報が送信されたりする危険性も低いです。

    クレジットカードの情報もPSN側で管理してソニーが支払いを代行してるのでソニーがハッキング被害にあったりしない限りは抜かれません。
    そもそもPS4には一番欲しい「電話帳の情報」や「GPS情報」が登録されてないので盗める情報が限られています。

    PS4を持っていない人でもswitch版もリリース開始予定なのでswitch版を待つと良いでしょう。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!
    Switch版待ちます^ ^

  3. 匿名 より:

    >原神は結局のところ危ないんですか??
    >興味はあるんですが情報抜き取られるの怖いしよくわかりません。

    当方も昨日から原神をプレイしています。もう7時間はプレイしています。

    別にPS4でプレイしていますが、おかしな所はありません。

    miHoYoは日本にも会社があります。

    発売元・開発元 : miHoYo

    miHoYo(ミホヨ)は、ソーシャルゲームの開発、運営を手がける東京都千代田区の企業である。なお、本部は中華人民共和国上海市にある上海米哈游网絡科技股份有限公司。世界で2000万人以上のユーザーを獲得した崩壊学園を開発・運営していることで知られている。

  4. 匿名 より:

    危険性ならドコモ口座の方がよっぽど危ないけどね

  5. 匿名 より:

    いろいろ原神の動画を見てきたけど PCだとウイルス系のが埋め込まれているとか 製作会社には中国政府が協力してて 個人情報を抜き取る可能性があるとか
    ユーチューバの くんひろさんは 約四万あれば余裕に★5連続に当たるから ガシャお勧めとかで 良いところもあるけど 悪い所もある感じで もしやるなら 少し様子をみて 判断をした方が良いかと思います

  6. 匿名 より:

    危ないよ
    公式が表明したおかげてやっぱり危ないのがわかった

  7. 匿名 より:

    販売はソニーなので気にしなくても良い



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました