原神PC版で課金してしまいました。 原神は中国企業でスパイウェアっぽいものが 紛れ込んでいると&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神PC版で課金してしまいました。 原神は中国企業でスパイウェアっぽいものが 紛れ込んでいると&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神PC版で課金してしまいました。 原神は中国企業でスパイウェアっぽいものが 紛れ込んでいると…

原神

原神PC版で課金してしまいました。
原神は中国企業でスパイウェアっぽいものが
紛れ込んでいるという記事を見つけて顔面蒼白になりました。
課金の決済方法がクレカしかなくクレカ情報も入力してしまい不安です。

どうしょうもない時はクレカの利用停止を考えています。
他にはどのような対処があるか教えて頂きたいです。。

  1. 匿名 より:

    どうしたって監視ツールが動いている状態でクレカ情報を入力してしまったという事実は変えようがありませんのでクレカは利用停止に。
    現在はゲームをアンインストールすれば監視ツールも削除されるとのことですが、絶対に何も残らないとは言いきれないのでOSもクリーンインストールしましょう。
    そしてその後はPCゲームには一切触れない。今回のmiHoYoの件だけでなく、steamやEpic Games、Originなどといった大手プラットフォームでもこうした監視型のアンチチートプログラムが採用されていますからね。
    また、過去にはEpic Gamesの監視ツールがsteamのログイン情報をピンポイントで取得する動作を見せていたなんて事例もありますから、念には念を入れて各サービスのパスワード変更なども行っておくと良いかもしれません。

  2. 匿名 より:

    PCゲームは私にはまだ敷居が高かったと思い
    今回はいい勉強になりました。ありがとうございました。

  3. 匿名 より:

    販売元はソニーですけどね(´・ω・`)

    どうやらアンチチートプログラムがログアウト後も稼働するそうで。
    それをスパイウエアと勘違いする人が多かったらしく今は削除処置がとられています。

    現状PCでは今所問題なく遊べております。
    https://youtu.be/j1GQXUN-uuk



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました