先日 pc、ps4、モバイルアプリで、原神というゲームがでたのですが どうやら利用規約が危ない&#8… | 質問の答えを募集中です! 先日 pc、ps4、モバイルアプリで、原神というゲームがでたのですが どうやら利用規約が危ない&#8… | 質問の答えを募集中です!

先日 pc、ps4、モバイルアプリで、原神というゲームがでたのですが どうやら利用規約が危ない…

PS4 ゲーム 原神

先日
pc、ps4、モバイルアプリで、原神というゲームがでたのですが
どうやら利用規約が危ないらしく、すぐにアンインストールをしました。(iPhoneです)
ですが、面白そうなゲームなのでプレイしたいと思っています。
実際のところ、大丈夫なのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    利用規約は他の中華ゲーム(アズールレーンなど)でもほとんど同じ内容が書かれています。
    それにいままで騒がなかったのになぜ原神だけ騒がれたか不明です。
    ネットを使う以上、個人情報が漏れる危険は絶対にあります。それをバカ正直に書いちゃってるだけですねw
    また、中国政府に情報を取られる云々も、利用規約に日本国内の法律に従う云々書かれてますので関係ないです。

    さらに自動的にコピペがされるというのも話題になりましたが、濡れ衣のようです。

    私個人的には中国は大っ嫌いですし、早く滅びろとまで思いますがw
    だからといって今回のような規約の超拡大解釈をして叩いたり、濡れ衣をきせたりするのはおかしいと思います。

    絶対安心安全とは言いませんが、今騒がれてるほどの危険性はないでしょう。
    国内製ゲームと同程度、もしかしたらちょっと危ないかも?程度で考え、あとは自己責任でプレイしてください。

  2. 匿名 より:

    詳しくありがとうございます!
    なんか平気な気がしてきました。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました