原神ってちょっとゼルダのbotwに似すぎてませんか?モブの敵の巣に宝箱があったり壊れた荷車とかあさ | 質問の答えを募集中です! 原神ってちょっとゼルダのbotwに似すぎてませんか?モブの敵の巣に宝箱があったり壊れた荷車とかあさ | 質問の答えを募集中です!

原神ってちょっとゼルダのbotwに似すぎてませんか?モブの敵の巣に宝箱があったり壊れた荷車とかあさ

原神

原神ってちょっとゼルダのbotwに似すぎてませんか?モブの敵の巣に宝箱があったり壊れた荷車とかあされたり鉱石類とかもちょっと似すぎたと思ってしまったんですけど皆さんはどう思いますか?

  1. 匿名 より:

    まだ発売されるよりずっと前、映像が公開された当時からブレスオブザワイルドのパクリだとさんざん叩かれ続けてきたゲームです

    記事を探したところ1年以上前の段階でブレスオブザワイルドのパクリだと話題になっていました
    http://ebitsu.net/archives/79799143.html
    http://ebitsu.net/archives/79808358.html

    パクリが必ずしも悪いとは言い切れませんが、似てるところはあってもちゃんとオリジナルの要素もありゲームとして十分に魅力的であることが最低条件だと思いますし原神はその条件をクリアしているとは思いません
    ゲームの出来以外の部分でも悪い意味で話題が豊富すぎですし

  2. 匿名 より:

    元々ゼルダのbotwの影響を受けたオマージュなのは有名な話ですよ。
    中華ゲームですからそういうもんだと思ってください。

  3. 匿名 より:

    そうですね。
    パクりと呼べるレベルかどうかは微妙ですが
    「似すぎている」というのは分かります。

    なんて言うかメトロイドヴァニアというゲームジャンルがありますが
    それらのゲームはメトロイドでもなければ
    キャッスルヴァニア(悪魔城ドラキュラ)でもないのですが
    原神は元ネタに寄せすぎというか
    元ネタを自分流にあまりアレンジ出来てない感じがしますね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました