OS Windows10 昨日 中国開発の 原神 というゲームをインストールしたのですが この&#8… | 質問の答えを募集中です! OS Windows10 昨日 中国開発の 原神 というゲームをインストールしたのですが この&#8… | 質問の答えを募集中です!

OS Windows10 昨日 中国開発の 原神 というゲームをインストールしたのですが この…

ゲーム 原神

OS Windows10
昨日 中国開発の 原神 というゲームをインストールしたのですが
このゲームが今 スマホ・PC版でスパイウェア疑惑で炎上しており
知った後にアンインストールしたのですが
下記記事にある
>PC版のインストール・起動後に動作を開始する常駐プログラム『mhyprot2』だ。当初、この常駐プログラムは製品をアンインストールしても削除されず、「スパイウェアなのではないか」といった憶測が飛び交っていた。しかし、miHoYo側はこれをスパイウェアではなくアンチチートプログラムであると正式に否定している

スパイウェア疑惑で炎上? 話題の『原神』を実際に遊んでみた
2020年9月28日、中国に本店を置き、日本に本社が所在するmiHoyoがPC・PS4・スマホ向けのアクションRPG『原神』の正式サービスを開始した。本作は事前登録が1000万人を記録するなど非常に注目されていたタイトルだ。  その一方で、リリース直後には「PC版『原神』にスパイウェアが付随…

この常駐プログラム
mhyprot2 は元々PCに入っていたものでは無いですよね?

アンインストールしても削除されていなかったが、公式の発表では
現在、アンチチートプログラムはゲームを終了、あるいはアンインストールをすることによって機能停止になります。
と更新されました。

原神——冒険に満ちたブランニューワールドへ
オープンワールドRPG『原神』。本作であなたは旅人となり「テイワット」という幻想世界を冒険していく。この広大な世界を自由に旅し、個性も能力も豊かな仲間たちと共に強敵を打ち倒して、生き別れた兄妹を探そう。もちろん、目的もなく好奇心のまま探索したり、大陸に散りばめられた謎を解いたりと楽しみ方はあなた次第……生き別れた兄妹と...

しかし私のPCにはまだそのソフトが入っています。

機能停止なだけで削除はできないのでしょうか?

  1. 匿名 より:

    コマンドプロンプトを管理者で実行して、
    「sc stop mhyprot2」「sc delete mhyprot2」この2つのコマンドを入力する

    1つ目で動作を停止させて、2つ目で削除する流れ。
    それとアンインストール後もフォルダが残るのでそちらも消す。
    C:Usersユーザー名AppDataLocalTemp
    ここにmhyprot2.sysってのがあるので削除する。
    あとC:Usersユーザー名AppDataLocalにmihoyoのフォルダが残ってるのでそれもゴミ箱へ。

  2. 匿名 より:

    わかりやすく教えてくださりありがとうございました
    解決できました。

  3. 匿名 より:

    >スパイウェア疑惑で炎上しており
    だったらアンチウイルスソフトで全スキャンして本当にスパイウエアか調べてみろ

    もしそうならアンチウイルスソフトが反応する。
    反応しないウイルスソフトを開発できるほど中国は利口じゃないぞぉ
    だからゼルダを真似るしかなかったんだからな
    https://www.nicovideo.jp/watch/sm37594418

  4. 匿名 より:

    >機能停止なだけで削除はできないのでしょうか?

    文字通り「機能停止」なので「削除」ではないです
    プログラムの追加と削除から削除できませんか?



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました