原神のガチャシステムについてわかりやすく教えてください。 原神の実況者の方で、もう1週目をクリ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神のガチャシステムについてわかりやすく教えてください。 原神の実況者の方で、もう1週目をクリ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神のガチャシステムについてわかりやすく教えてください。 原神の実況者の方で、もう1週目をクリ…

原神

原神のガチャシステムについてわかりやすく教えてください。
原神の実況者の方で、もう1週目をクリアしたと言っている人がいるのですが、原神はそんな短いスパンでするゲームなのでしょうか?

月に1万5千円までならなんとか、課金してもいいかなという感じなんですけど、毎月AAAタイトルのアサシンクリードヴァルハラの最高エディションが買えてしまう金額なので、頭おかしくなってきたのかなとか思うんですけど(金銭感覚的に)、でも夢中になれるゲームならいいかなとも思います。

聞きたいことは要するに、原神というゲームはどういった方向性で作られたゲームなのでしょうか?
なんかイメージ的には、ディアブロ3+ゼルダの伝説ブレスオブ・・・にハクスラのための重課金が付いたような感じです。

さらに要するにこのゲームに投資をしてもいいものなのでしょうか?

今のところ、プレイしていて、楽しいし、夢中になれる気がしています。

どうなんでしょうか?

おひまなかたー
よろしくですー

  1. 匿名 より:

    >原神の実況者の方で、もう1週目をクリアしたと言っている人がいる。
    モンドの章が終わっただけなんじゃないの?

    >原神というゲームはどういった方向性で作られたゲームなのでしょうか?
    完全にブレスオブザワイルドに影響されている作品。
    ガチャに関しては主人公とストーリー上強制的に使える騎士団キャラ
    (アンバー・ガイア・リサ)で何とかなるレベル。
    無課金のがちゃでも十分キャラは出る。
    課金しないと遊べないゲームではない。

    >ゲームに投資
    投資しなければいけない要素がないので無課金でGO。
    https://youtu.be/j1GQXUN-uuk

  2. 匿名 より:

    回答ありがとうございます。

  3. 匿名 より:

    俺TUEEEEしたいとか配信ネタとして差別化したいとかあるでしょうけど
    基本ソロゲですしマイペースでやるのが一番と思いますよ
    リセマラはしましたけどガチャ確率はかなり低いと感じますね
    課金するとしても月間パスだけでいいかなぁと
    ゲームの方向性としては長く続けてもらって月間パスなど少額課金の収益でサービスを長続きさせるのが狙いでしょう
    最近流行りの放置ゲーとかって課金煽り競争心煽り
    すごいですけど原神はあえてその逆で攻めてる感じです



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました