原神、重すぎませんか? この間事前登録までした、待ちに待った原神というスマホゲームがリリースさ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神、重すぎませんか? この間事前登録までした、待ちに待った原神というスマホゲームがリリースさ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神、重すぎませんか? この間事前登録までした、待ちに待った原神というスマホゲームがリリースさ…

ゲーム スマホ 原神

原神、重すぎませんか?
この間事前登録までした、待ちに待った原神というスマホゲームがリリースされました。内容自体は素晴らしいし、キャラやストーリーも最高なのですが、重すぎて快適に遊べないどころか、イライラしっぱなしです。

初期のダウンロードで6~7GB程の容量があったので若干不安はあったのですが、流石に酷いのでは?とガッカリしました。

私のスマホのスペックの問題でしょうか?それとも原神に必要なが異常、もしくはリリースしたてだからなのでしょうか?

前に崩壊3dという、同じ会社のゲームをしていたのですが、これもまあまあ容量あったのはずですが、固まったりはしませんでした。

スマホで原神をプレイされている方々は問題なくプレイされていますか?私のスマホのスペックの問題でしたら、来年ゲーム向けの機種に変ようか悩んでいます。

※ちなみに私のスマホは2年前に出たXperia、さらに原神のためにアプリをたくさん消したので割と容量は余っています。

  1. 匿名 より:

    2年前ということは、機種はXperia XZ3ですか?
    ベンチマークスコアを見る限りでは原神がプレイできない程ではありません。
    グラフィック設定を少し下げたら問題はないはずです。
    幸いなことに、XZ3はXperiaの中でも発熱が比較的抑えられた機種です。長時間使用による発熱にもある程度は耐えてくれるので、画質設定を細かく調整してください。

    なお、崩壊3rdと比べて原神が重いのは仕方がないです。オープンワールドRPGである以上、処理する情報量が多くなってしまいますから。

  2. 匿名 より:

    画質設定最低にしてるんですよね……。発熱も結構酷くて、ゲーム開始数分で熱くなります。機種は対応しているのに何故なんでしょうね……。回答ありがとうございます!,最低画質に設定しています。機種変を検討します…。回答ありがとうございます。,まじですかあ……。やっぱスマホの寿命結構短いですね…。PC持ってないんですよね(´;ω;`)機種変を視野に入れようと思います………。回答ありがとうございます!

  3. 匿名 より:

    画質の設定は変えましたか?それ次第で軽くなることがあります。
    ちなみに、ダウンロードのサイズが大きいからと言って、ゲームの動作も重くなるわけではありません。
    つまり、動きが止まったりするなら容量をいくら空けても改善されないということです。機種変が最善手ですね。

  4. 匿名 より:

    iPhoneXRで軽すぎるぐらいですね、XperiaXZ3で動作は問題無く快適だとの事です、スマホで2年はもう次の視野に入れてもいいところですがそこは質問者さんの気分次第かと、PCあるならスマホの続きはPCで出来るのでそちらでプレイしてみてもいいかも。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました