騒音被害があるか録音してください。 1ヶ月などの長いスパンで。日にちと時間もメモしてください。 | 質問の答えを募集中です! 騒音被害があるか録音してください。 1ヶ月などの長いスパンで。日にちと時間もメモしてください。 | 質問の答えを募集中です!

騒音被害があるか録音してください。 1ヶ月などの長いスパンで。日にちと時間もメモしてください。

未分類

まず、あなたの部屋でどれだけ騒音被害があるか録音してください。
1ヶ月などの長いスパンで。日にちと時間もメモしてください。

その上で、その証拠付きで一度管理会社へ相談し、
それでも「これぐらいなら仕方がない」と言われるのなら大家へ連絡してください。

その生徒の学校へ連絡してどんな効果があるのか、わたしには分かりませんでした。

あと、騒音を出す人は世の中必ずいますし(今までが静かな人ばかりで救われていた)、
学生会館自体かなりボロい建物だと思いますので、あなた自身耳栓するなどの対策を
した方がいいですよ。相手は周りの家など気にしないで騒音出しまくりで、
気楽に暮らしている中、あなたが騒音の1つ1つに怒り、疲れ、疲弊していくのははっきりいって損です。

私も昔、両隣の家、上の家などから騒音被害をかなりうけていて、
自分は20代の男性だったので、壁や天上を叩いて「うるせー!」などと叫び、
最終的にそれらの住人を追い出したことがあります。
はっきりいってメンタル的に参っていて、音に敏感になっていました。
歳を取り、メンタル的に安定もし、その上で耳栓があれば過ごせるようになって10年近くになり、
今ではとくに耳栓なしでも近隣住人の騒音を気にせず過ごせる所まで回復しました。

騒音被害は泣き寝入りすべきではありませんが、だからといって
「悪くない自分は何も対策しない」というのは、逆にあなた自身があなた自身を痛めつけている事になります。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました