原神をプレイしている方に質問です。 ナナがめちゃくちゃ欲しいんですけど恒常ガチャとピックアップ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神をプレイしている方に質問です。 ナナがめちゃくちゃ欲しいんですけど恒常ガチャとピックアップ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神をプレイしている方に質問です。 ナナがめちゃくちゃ欲しいんですけど恒常ガチャとピックアップ…

原神

原神をプレイしている方に質問です。
ナナがめちゃくちゃ欲しいんですけど恒常ガチャとピックアップガチャどちらを回した方が良いでしょうか?

キャラ狙いならピックアップの方が星5武器出ない分確率的には上かと思い、回してたのでウェンティは取得済みです。

ピックアップだと天井でも50%でウェンティでちゃうんで恒常の方がナナを狙いやすいのかなとも思いはじめてきましたが恒常だと星5武器とかも混ざってくるのでそれはそれでナナを狙いにくくなるのかと思いもうどっち回せばいいのかよくわからなくなってとりあえず15万円分だけ課金してコーヒー飲んで落ち着き、スマホの画面見ながら後悔しているところです。

とりあえず課金してしまったのでガチャは回すんですが結局のところナナ狙いならどっちが正解なのかわかずにいます。

どうかお知恵をお貸しください。数学的な計算は苦手で自分では選べません。

  1. 匿名 より:

    ピックアップが良いと思います。
    恒常もピックアップも星5が当たる確率は0.6%です。

    恒常はこれに武器が混ざってくるので星5のキャラクターが当たる確率は約0.2%
    ピックアップは星5が出ると50%でウェンティがでるのでウェンティ以外が出る確率は約0.3%

    つまりピックアップの方が少しだけ確率高いです。
    他にもどうせ星5当たるならキャラクターがいいと思うので、ピックアップがお勧めです。

  2. 匿名 より:

    確率までありがとうございます!
    めちゃくちゃ参考になりました!感謝です!
    ぶん回してきます!



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました