まさに働くことこそが罪なのか!?ジョジョの奇妙な社畜コピペ | 質問の答えを募集中です! まさに働くことこそが罪なのか!?ジョジョの奇妙な社畜コピペ | 質問の答えを募集中です!

まさに働くことこそが罪なのか!?ジョジョの奇妙な社畜コピペ

ジョジョ 記事まとめ!(毎時更新) 仕事・就職

現代社会が生んだ、会社に繋がれる、公認奴隷、社畜の悲哀を表した、切な過ぎるコピペの数々をご紹介。

社畜の求めるもの!
「休日」から得られる…
明日への活力は……

「睡眠」と「浪費」から生まれる…

だがここは「ブラック会社」
その「休日」はどこにある?

それはこっちが聞きたいわ!!w

退社は許可しなイイイイイイイイイイ

帰してくれよw

人が敗北する原因は…『残業』のためだ。人は『残業』のために死ぬ。あのときああすれば良かったとか、なぜ自分はあんな事をしてしまったのかと後悔する。『残業』のために人は弱り果て敗北していく

どんだけ残業ってやつは人の心も体も蝕む存在なんだww

「休日も出勤する」「サービス残業もする」 「両方」やらなくっちゃあならないってのが 社蓄のつらい所だな・・・・

ジョルノ!お前の命がけの残業ッ!
ぼくは敬意を表するッ!

やめれw
敬意はいらないから止めてくれ

こいつに書類を任せてやりたいんですが、かまいませんね!!

あ…あの女社長の目…養豚場の豚でも見るかのように冷たい目だ。残酷な目だ…“かわいそうだけど明日の朝にはお肉屋さんの店先に並ぶ運命なのね”って感じの!

しゃ、社畜って、本当に家畜みたいな扱いなの!!??

新入社員ども、あいさつぐらいせんかーっ
これからは、おれ達がみっちり鍛えてやっからよぉー!

これくらいだと普通と思ってしまうあたり社畜根性が染みついてしまってます・・・。

わたしは“利益”だけを求めてはいない。“利益”だけを求めていると、人は近道をしたがるものだ…近道した時真実を見失うかもしれない。やる気も次第に失せていく。大切なのは『利益に向かおうとする意志』だと思っている。向かおうとする意志さえあれば、たとえ今回は部下が逃げたとしても、いつかはたどり着くだろう?向かっているわけだからな…違うかい?

おまえ……!『入社』したな!
チャンスをやろう……向かうべき『2つの道』を……!!
チャンスには…『おまえが向かうべき2つの道』がある。
ひとつは、生きて『出世する者』への道。
もうひとつは!!さもなくば『一生平社員の道』……!!
『入社』したのだ!受けてもらうぞッ

このままッ!!書類を!こいつの!
机の中に…………つっこんで!きりぬけるッ!

終わりがないのが終わり。それがサービス残業レクイエム…

この場所であってはならないのは、『精神力』の消耗だ…くだらないストレス!それに伴う『SAN値』へのダメージ…!!あたしはこの『厳正雑務懲罰部署(ウルトラセキュリティハウスユニット)』で!!『やるべき目的』があるッ!必ずやりとげてやる…そのためには…!くだらない消耗があってはならないッ!

おまえたちには計り知れないことだろうが
最後にひとつ言っておく
「仕事は増加する」
私の仕事は… 終了したようだ
そしてこれは… おまえたちを帰宅させるためのものではないし
「残業」になる仕事でもない
この会社が真の幸福に導かれるための仕事なのだ
名を冠するなら『メイド・イン・ジャパン』
おまえたちが仕事をするのは未来のためだ
これからおまえたちが過労死するのは会社の幸福のための単なる犠牲にすぎないのだ

「き…切れたぼくの体の中でなにかが切れた…決定的ななにかが…」

こう言った人はだいたいもう出社しないですw

使えるものは病気でもなんでもこき使うぜ
…………新卒はとくにな???????

こんな会社では働きたくない・・・

ジョジョー!おれは就職をやめるぞー

やめるなw

震えるほどハード!
燃え尽きればニート!
刻むぞ社畜モード!

我が投資に一点の不利益なし….
全てが「利得」だ

ここまで言い切られたら気分いいですね

定時に帰りたい?
逆に考えるんだ
「定時に帰れる雰囲気か」
と考えるんだ

帰れよw

またまた徹夜させていただきましたぁーん!

もう開き直ってるww

上司がッ
帰ってもッ
残業をッ
やめないッ

サビ残出来ないなんてあんまりだぁ~

いや、いいことでしょ

「帰ります」だと?無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無ァーッ!

こんなDIO上司イヤだ・・・

明細見るといつも
俺が稼いだはずの残業代はどこに消えたのか考えるんだ
でも俺バカだから考えても分からねぇんだよな

これは悲しい

ある会社員は叱られる同僚を見下ろしている
ある会社員は叱責する上司を見上げている
俺はどっちだ?

こんな引いて見ているお前は誰だww

労働賛歌は上司の賛歌ッ!
労働の素晴らしさは上司の素晴らしさ!!

あー、もーこりゃ完全に洗脳ですな・・・

ポルナレフ

社畜は何の為に残業するのか考えたことはあるかね?

いったんオメェのタイムカードを押しちまえばよぉ~
こっから先はもう残業にはならねぇよなぁ~?

これで家に帰してもらえる、なんておいしい話があったらねえ・・・

いいや押すね!今だっ!パンツァーダスト(サビ残で死ね)!

こういう人見てきました・・・そしてたいてい失敗していつまでも帰れない・・・

好きな事を仕事にしたい?
逆に考えるんだ
「どうやったら今の仕事を好きになるか?」と

なんかこれはいいこと言ってる気がする・・・

残業しても明日の仕事が減るわけじゃないと知った風なことを言う者もいるだろう
手を抜くのも大切なんだという者もいる
だが、俺は自分の仕事を棚にあげて、その事を無理矢理忘れて帰るなんてまっぴらごめんだし、俺はその覚悟をしてきた!
「残業」とは、自分の仕事への区切りをつけるためにある!

きっと心から社畜として染まってる人はこう思ってるんでしょうね・・・。

上司の覚悟が!「言葉」でなく「心」で理解できた!

帰りますって思った時はッ
すでに終電は終わっているんだね!

これはひど過ぎる・・・よくITとかである現象ですね。

仕事は結果が全て!!
過程や方法などどうでもいいのだー!!!

ごもっともですね。日本の労働者が効率悪いと言われるゆえんですね。

「ジョジョの奇妙な冒険」の、数々の名台詞と、現代社会の公認奴隷である日本のサラリーマンの社畜ぶりを融合させた、おそろしくもおもしろいコピペの山をご紹介。

詳細

部下を指導する

上司に怒鳴られる

両方やんなくちゃ行けないのが中間管理職の辛いところだな

よくわかる



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました