周りが【原神】をやってるので私もやったのですが 余り面白くはなかった。そこで! 原神について皆&#8… | 質問の答えを募集中です! 周りが【原神】をやってるので私もやったのですが 余り面白くはなかった。そこで! 原神について皆&#8… | 質問の答えを募集中です!

周りが【原神】をやってるので私もやったのですが 余り面白くはなかった。そこで! 原神について皆…

原神

周りが【原神】をやってるので私もやったのですが
余り面白くはなかった。そこで!
原神について皆さんの評価を聞かせて下さい。
【神ゲー】【普通】【糞ゲー】どれですか?
また悪いところや良いところも添えてくれると
なんだか嬉しい気持ちになります。

私の評価としては↓
〈良いところ〉
・このゲームの一番、グラフィックが良い。
ただ最近のアニメ調のゲームはどれも、
グラフィックは良いから原神に限った
ことでもない。
・スマホとPC間はクロスセーブ可能。
これは単純に嬉しい。

〈悪いところ〉
・ストーリーがありがち。
・キーの割り当てができない。
・オープンワールドという移動ゲーなのに
ダッシュにスタミナが設けてある。
戦闘時だけスタミナ減るなどにして欲しかった。
・カメラワークうんこ。
カメラの自動調整をオフにしても
自分の気に食わないカメラワークをする。
というか自動調整してる部分が分からない。
↪︎後ろに物がある時
自分が透けてズームされるが、
戦闘時になると攻撃しずらい。
普通ならズームせず物を透けさせるべき。
・ガチャシステムは正直要らなかった。
☆4も強いと言われているが結局は
ガチャを回さないとダメだし、
凸らせなきゃいけないので課金が必要?になる。
・素材収集がめんどい。
時間がある人がとても優遇される。

ざっとこんな感じです。
折角オープンワールドにしたなら、
MMOやドラクエXみたいにプレイヤーが
行き交う感じにすれば良かったと思います。
ガチャシステムやマルチプレイが、
今後に左右されるのでどうなるか楽しみです。

  1. 匿名 より:

    神ゲー寄りの普通ゲーム。
    優秀な感じ。

    スマホだからだけどコントローラーを設定出来たら今のところは文句はない。

    オープンワールドだから〜ではなく、ソシャゲーをオープンワールドにしただけだかガチャもありゃMMOっぽくないのも当然。オープンワールドだからドラクエとかMMOにすればってのは発想が違うんだよね。

  2. 匿名 より:

    オープンワールドで広大なのに1人だけで歩いてるっていうのがちょっと寂しいんですよね。
    せめてマルチでもオープンワールドで探索できれば良いと思ってます。
    折角スマホだけでなくPS4やPCでも配信しているわけですし。,ガチャシステムにはしないで、
    キャラのコスチュームなどの有利不利がつかないような課金制度にした方が良かったなと思います。
    手っ取り早く金を集めれるのはガチャなんですけどね。

  3. 匿名 より:

    スマホが対応な分、機能的にも制限があるようですね。
    私は普段FPSやってるのでもう原神をやることは無いと思いますが、今後の発展によっては再ありですね。

  4. 匿名 より:

    無料であれだけプレイ出来るからまぁそこまでガチャやオープンワールドの使用などの他の事情は気にならないですね

    ただ、カメラワークなどの操作性は本当に直して欲しい所
    カメラ感度最大にしてもおっそいし
    勝手にズームインして近づくのやめて欲しい

    後はマルチはどう見ても取ってつけたような試験的なものだと思うので
    そこは今後色々なアップデートが来るのかなーと思ってますね
    個人情報流出やパクリ疑惑などの炎上問題も気にする人は気にする程度だと思われます

    無料でボリューム満点でプレイ出来るので誰にでもおススメ出来ちゃう
    と言った理由で神ゲーだと思われます!

  5. 匿名 より:

    何というか贅沢だね。基本無料でガチャ無しってどうやって運営するの?
    定額料金制ならやらないし、無料だから我慢できるってのはあるんじゃない。

    システム面での不満は今後のアプデで解消されると思うし、ソシャゲとしては及第点かな。ストーリーもこんなもんだと思う。今後行けるところが広がれば自由度も上がると思うし。

    名前や地名が中国読みで読めなかったり意味がわからなかったりするのが不満。
    PS4とスマホとのアカウント共有ができないのも残念。

  6. 匿名 より:

    同感よ。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました