原神がここまでヒットした理由はなんだと思いますか? | 質問の答えを募集中です! 原神がここまでヒットした理由はなんだと思いますか? | 質問の答えを募集中です!

原神がここまでヒットした理由はなんだと思いますか?

原神

原神がここまでヒットした理由はなんだと思いますか?

  1. 匿名 より:

    グラフィックやキャラデザイン、ストーリーや元素システム等々、元々ポテンシャルが高いゲームではあったって言うのを前提として考えて欲しいんだけど
    結論から言うと
    「運良くか悪くかたくさん炎上したから」

    まず、パクリゲー騒動については、そもそもプレイした実感が丸パクリなら売れないんだよね。ただパクっただけじゃ劣化品でしかないからね。つまりは「ゼル○の伝説」に勝るものが沢山とは言わずとも幾つかはあった、という事になる。あと、スパイウェア問題も対策が割と早かった。これまた運良く中国の他のゲームが日本で沢山進出していたので似たようなケースもあり危険性を強くは誇示されることは無かった。
    ちなみに中国の会社は中華人民共和国に会社を置いてる以上は法律の問題で個人情報を完全には保護できないんだ。国が寄越せと言ったら渡さなければならない、良いとも悪いともここでは言わないけどそれが中華人民共和国。だからプレイヤーは割り切ってる。スパイウェアも割り切り気味。
    まぁ若干不安は残ってるんだろうけど。
    だから結局炎上は宣伝にしかならなかったんだよね。

    とまぁここまでは商売に近い目線で見た原神。
    個人的にこれだと思う理由を教えよう。
    女主人公ちゃんが可愛すぎる。それだけ。
    これが強すぎ。前置きどうでもいい。
    蛍ちゃんって言うらしいぜ。あぁもうダメだ、愛でて来るわ。じゃあな。

  2. 匿名 より:

    ゼルダの伝説のパクリだから



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました