【後悔続出?!】楽しいけどヤバい角栓をピンセットで抜く悲劇まとめ | 質問の答えを募集中です! 【後悔続出?!】楽しいけどヤバい角栓をピンセットで抜く悲劇まとめ | 質問の答えを募集中です!

【後悔続出?!】楽しいけどヤバい角栓をピンセットで抜く悲劇まとめ

いちご鼻

楽しいけどヤバい角栓をピンセットで抜く悲劇まとめ

夏の素肌の悩みは?

2位 「毛穴の開き」54.2%
汗をかくと次にきになるのは「毛穴の開き」。冬はキュッと締まっていた毛穴がこれでもか!ってくらい大きくなりますよね。顔の表面が小さなドット柄に(泣)。

3位 「毛穴の黒ずみ」51.1%
毛穴が開けば、次に来るのは「毛穴の黒ずみ」ですよね。がっつり開いた毛穴には、当然汚れが溜まりやすくなります。夏はいつも以上に洗顔を念入りにする人も多いのではないでしょうか?

オズモールのアンケート結果から、「毛穴」が最近の気になる肌悩みの第1位に。「友達に『イチゴみたい』と言われたのが、私の鼻の毛穴でした。ショック(31歳)」や「どんなケアをしても毛穴の黒ずみが治らない(30歳)」など、かなりお悩みは深い様子。

最近毛穴の黒ずみがきになる

毛穴の黒ずみはどうしたら消えますか?
最近毛穴の黒ずみがひどいんです!どうしたら消えますか?これで洗顔すれば良いとか、これをつけたりマッサージすればいいとか皆さんのいろいろな意見をお願いします!!

黒いブツブツが鏡でよく見ると点在しており、毛穴が詰まっているようです。ついついピンセットで引っかきだしたり、指でつまんだりしてしまいます。←これって毛穴が傷ついて毛穴が広がる原因になりますか?化粧水でパックなどしていれば毛穴は広がりませんか?ついいじくってしまうのですが、何か取る良い方法はありますか?

口の周りと小鼻付近の角質に悩んでいます。
ファンデ(リキッドや固形全てのタイプを試しました)を塗ると余計目立つので、出掛ける前などは応急処置的にピンセットなどで取ると言うか抜いています。
洗顔後も白い乾燥したブツブツ=角質?!が消えません。
かれこれ20年以上はこのような状態なのですが、もうどうしようもないでしょうか?

鼻の脇と口の下の毛穴の詰まりに悩んでいます

鼻の脇は、触るとザラザラしていて鏡に寄ると白い角栓?角質?が少し出ているのが分かります

毛穴パックやピンセットで取るのは良くないと聞いたことがあるのですが、外出する時などにどうしても気になってしまってピンセットで抜いてしまったりします

脂性肌です。鼻の黒ずみが気になります。洗顔の直後は、全く黒ずみはないように見えるんですが、時間がたっていくうちにだんだんと黒ずみが出てきます。
黒ずみは、洗顔では落とせないんでしょうか?
また、洗顔直後の肌の状態を保つことは可能でしょうか?

鼻の毛穴の黒ずみが気になり始めました。
黒ずみを無くし、若い頃の綺麗な鼻にするためにはどうしたらいいのでしょうか?

鼻の黒ずみがとれません。
にきびもひどくてどうすればいいですか?

鼻の黒ずみがなかなか治りません。

鼻の黒ずみをなくす方法を教えてください。

毛穴の黒ずみに悩む人のほとんどは角栓詰まりタイプですが、皮脂と角質は誰にでも存在するもの。
角栓は皮膚のサイクル上避けられないものなので、トラブルではなく健康のバロメーターとも言えるのです。

黒ずみには大きく分けて2種類

「皮脂の酸化が原因のもの」と「メラニンが原因のもの」があり、それぞれの種類にあったお手入れ方法を行うことが大切です。

黒ずみ毛穴の主な原因2つ
(1)皮脂・メイク汚れが毛穴に詰まっている
黒ずみの原因、一つ目は、皮脂やメイク汚れが毛穴に詰まり、酸化して黒くなってた状態になっていること。触ったときにザラザラ感がある場合、この状態が考えられるでしょう。
対策としては、毎日しっかりと汚れを落とすことと、保湿をすることが大切。特に小鼻は、テカリを気にして十分な保湿をしない方が多いようですが、それでは潤い不足となり、より皮脂分泌が多くなることに。毛穴詰まりの原因になり、悪循環ですよ。
(2)外的刺激により「メラニン毛穴」になっている
ザラザラ感はないけれど、毛穴が黒ずんでいるような場合、“メラニン毛穴”が考えられます。
紫外線や、過度なケア、触りすぎなどによる外的刺激を受けると、肌を守るため表皮の基底層にある“メラノサイト”というところで、メラニンがつくられます。メラニンが過剰に生成されてしまうと、毛穴に汚れが詰まっているわけではないのに黒ずんで見えてしまうのです。

正常時にははがれ落ちていた古い角質が、そのまま肌の表面に残ってしまうことがあるとされています。古い角質が皮脂やほかのごみなどと混ざり合って毛穴の中に残留したものが角栓です。

小鼻やお鼻周辺に現れやすい毛穴の皮脂詰まりや黒ずみ。これらの原因は、お肌の乾燥とメイクの洗い残し汚れです。

角栓の正体は、毛穴から分泌される皮脂と古い角質が混じり合ったものです。皮脂は毎日分泌されます

楽しくてついついやってしまうのがピンセットでの黒ずみ取り

風呂上がりにピンセットで角栓引っこ抜くの楽しすぎない???

出典Twitter

最近のマイブーム
旦那の鼻の角栓をピンセットで抜くこと

出典Twitter

鼻の角栓をピンセットで抜くのが大ッッッッ好きなんです。
通信規制解除されるとまず角栓 毛抜きで調べてひたすら抜いてる動画を見ます。
自分のって動画みたいに「ヌプッ…」って抜けないんだよなー。

出典Twitter

鼻のまわりやあごに脂がたまっています。
白いつぶつぶみたいなものです。
ピンセットで抜いていたんですが(これ楽しいです笑)3日くらい抜かなかっただけでめっちゃたま っていました。

他人の毛穴の角栓をピンセットで取るの超楽しい!!!

出典Twitter

クッソドウデモイイけど鼻の角栓ピンセットでにゅるって取るの楽しいみんなのも取ってあげたい!眉毛抜くのとかも楽しい!ピンセット大好き!

出典Twitter

あと、毛穴の角栓を挟んで抜き取る極細ピンセットとか一式入った無駄にプロ仕様な高級感漂う毛穴お掃除セットもポチる寸前までいったぞ。危ない危ない。

出典Twitter

毛穴の角質をピンセットで取る動画、最初めちゃくちゃ気持ち悪かったんだけど一度見てからやめられなくなってしまった……つらい …また人に言えない趣味が増えてしまった…(今言った)

出典Twitter

もう、ピンセットなどで抜くのは今すぐにでもやめた方がいいですよ!!(T_T)
実は私も中学生のころから鼻の毛穴や、ブツブツ、黒ずみが気になり毎日の様に指で押してみたり、飛び出た角栓を1234masakiさんと同じようにピンセットで取ったり、また鼻のシートパック(剥がすタイプ)を週に1回はしていました!

長年繰り返して、そして今とても後悔しています・・・・毛穴は大きくなり、黒ずみももっと黒く目立つ様になり、化粧しても分かるくらいなのです(TT)

後悔している毛穴ケアは?

1位 「爪や指で押し出す」52.9%
これこれ! 白ニキビや、詰まった毛穴の黒い角栓を出そうと、爪や指でギュッと押し出したことありますよね? 私は結構やっちゃう……。でもこれやると、爪の跡がついたり、一瞬は治ったような気がするんだけど、しっかりダメージは受けているんですよね。そしてほっとけばよかったと後悔……。

角栓をピンセットやらパックで取り続け
取り返しのつかない角栓スパイラルに
10年以上悩まされてました。

とにかくピンセットやパックをやめます。
結局角栓を抜いたところにまた詰まります(涙)

私は鼻の毛穴がとても開いています。
しかし汚れはあまりありません。

開いた原因は鼻の角栓や毛を
ピンセットで抜いたからかと思います。
とても今
になって後悔しています。

角栓って気になるよね…
ピンセットで抜きたくなるよね…
後でめっちゃ後悔するけど

出典Twitter

それ以上やっちゃだめー。
20~30代で毛穴陥没するよ。わたしみたいに(*_*)

鼻の角栓を毛抜きで引っこ抜いたり、絞り出したりしていたため、
鼻の毛穴がボコボコでミカン肌どころではない大きな陥没が4カ所くらいあって、基本全体的な毛穴も茶色っぽいしファンデーショ
ンで隠そうとすると粉は全部毛穴に落ちこみます。
最終手段は美容外科かなと覚悟していますが、4つの酷い陥没毛穴はもう15年の付き合いなので、もう皮膚の再生は見込めないのかなと、悲しいですがそれが現実のようです。
せめてこの酷い毛穴ぬ比べればまだマシな他の毛穴を全体的に少しでも改善できたら多少は前向きになれるのではないかと思い、どうにかならないかといろいろ模索しています

分かります…角栓ってピンセットで抜きなくなって一通り触った後赤くなってるの見て後悔しちゃいます…

出典Twitter

鼻の毛穴に詰まった角栓や脂を指でウニューッと出すことにハマっていたら、鼻の毛穴がクレーターのように凸凹になってしまい、しゅうれん化粧水やスクラブ、酵素洗顔を継続して使っているのです
が、化粧下地やファンデーションでも毛穴が隠れず鼻がボコボコです。

ものすごい後悔しています。
開ききった毛穴のケア方法、毛穴が隠れるオススメの下地など、アドバイスお願いします。
本当に困っています。

毛穴の黒ずみが汚すぎてついつい爪で押し出したりピンセットで角栓だけを抜き出したりしてしまいました。穴が…赤い穴が…

そしてまだ黒ずみ角栓はたくさんあります。

炎症や細菌感染の可能性も・・・!!!

ピンセットの角栓抜きはポッカリ空いた
毛穴にまた角栓が溜まるだけです(涙)

小鼻の角栓ピンセットですぽすぽしすぎて炎症起こした消毒してからせんとだめだ

出典Twitter

ピンセットで無理に角栓を抜くと、毛穴や周囲の皮膚を傷つけてしまいます。傷ついたところから、炎症が広がったり細菌感染が引き起こされるので、やめましょう。

角栓をピンセットで抜くのはやめましょう!

鼻の角栓はすぐに無くしたい思いからピンセットや毛穴パックで無理矢理除去したくなる気持ちも分かりますが、肌にダメージを与えないようにする事が大切ですね。
日々の生活を見直し原因を解決する事で徐々に目立たなくなりますよ。
これから正しい毛穴ケアに取り組み、鼻の黒ずみとおさらばしましょう♪

毛穴のぶつぶつが気になって、指やピンセットで押し出してしまったという経験がある人も多いはず。これは毛穴にとって本当にNG! 肌を傷つけてしまったり、押し出すときに皮脂腺を刺激することで余分な皮脂が出やすくなってしまったり。余分な皮脂が出ると、その皮脂が毛穴に詰まってさらに角栓ができるという負のループにハマってしまう可能性が! どんなに気になっても押し出さず、しっかりと泡立てた細かい泡で洗うことを心がけて。

ピンセットやコメドプレッシャーなどで無理やり押し出したり、毛穴パックで角栓を取り除いたりする人もいますが、これもやめてください。角栓を無理やり押し出すことで、皮脂線が刺激され、さらに皮脂の分泌や詰まりを招いて、悪循環に陥ってしまいます。

毛穴の詰まりは、毎日のスキンケアを変えるだけでも改善できます。毛穴の黒ずみが気になる気持ちはわかりますが、無理やり押し出したり、毛穴パックで取り出したりせず、優しく洗顔することで少しずつ改善していきましょう。正しいスキンケアと生活習慣で、毛穴が気にならない美しい肌を目指してくださいね。

■ピンセットで引き抜くのは絶対に止めてください!!■ ■じゃないと、一生毛穴は消えませんよ!!■

普段のスキンケアで黒ずみと毛穴は消えます!☆

せっかく抜いても、ファンデーションを塗ったらまた埋まってしまいますよ!

あと、鼻パックは周りの皮膚を剥いでしまうのでよくないそうです。

鼻の角栓用のスキンケア用品はたくさん出てますから、色々試してみれば自分にあうのがみつかりますよ!

夏は汗をかきやすく皮脂分泌が多くなるため、ベタつきやテカリの原因に。皮脂汚れや古い角質が蓄積されると角栓となり、毛穴がつまってごわごわ・ザラザラ肌の原因になってしまうことがあります。

さらに降り注ぐ紫外線により、メラニンが大量につくられてシミにつながったり、肌のコラーゲンやエラスチンを破壊してシワやたるみを引き起こしてしまうと言われています。それだけでなく、夏は冷房の効いた部屋にいることが多くなるため、汗が蒸散して肌の内部が乾燥してしまうインナードライ肌になりがち。

夏肌はとても過酷な状況に置かれているため、基本のお手入れに力を入れてケアしてあげることが大切なのです。

いちご鼻対策でやってはいけないことだ
指で毛穴の黒ずみを無理矢理押し出す、毛穴パックを頻繁に使う、ピンセットなどで汚れを無理矢理落とす、洗顔時に小鼻をゴシゴシこする、化粧や日焼け止めを落とさずに寝る

出典Twitter

たまに「気になるから」「取り除きたいから」という理由で、目立ち始めた毛穴を絞ったり、指やピンセットを使って無理に取ろうとする人がいます。確かにスポッと角柱が取れるのは快感なのですが、実はこの行為をすることで、余計に角栓が溜まりやすい肌になってしまいます。

出典Twitter

ピンセットなどで無理やり角栓を取り除こうとすると、その刺激によってさらにターンオーバーが乱れます。肌の表層には不要な角質が生成されてそれが角栓のもとになるため、かえって角栓を増やすことにつながる可能性があります。ピンセットでの角栓除去は事態を悪化させるだけなので、避ける必要があります。

鼻のカクセンも口の周りも同じで きちんと洗顔ができていれば自然と押し出されていつの間にかなくなるものです。保湿が足りていないと 目だったり、なかなかとれてくれないので もうちょっと保湿を考えてみてもいいかもしれませんね^^

化粧はしていないかもしれませんが クレンジングオイルで優しく口の周りも3分ほどなでてあげてください。肌寒い日などは風呂場であったまってからやってくださいね。すぐには取れませんがこの行為はカクセンの脂部分を少しずつ溶かし 自然と外に出て行ってくれるのを促してくれます。(肌に負担をかけそうであれば週1でも構いません^^)

大きいものでなければ問題ありませんが すこし大き目のものをピンセットと抜くと その穴が見えると思います。そうなってしまうと次回はより大きなものができてしまう可能性が高いので 肌を健康な状態で保ちつつ、自然と出て行ってくれるのを待っててくださいね。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました