女ですが小さい頃から兄と一緒にゲームをしていたこともあり、アラサーになった今でもゲームが好き&#82… | 質問の答えを募集中です! 女ですが小さい頃から兄と一緒にゲームをしていたこともあり、アラサーになった今でもゲームが好き&#82… | 質問の答えを募集中です!

女ですが小さい頃から兄と一緒にゲームをしていたこともあり、アラサーになった今でもゲームが好きR…

ゲーム

女ですが小さい頃から兄と一緒にゲームをしていたこともあり、アラサーになった今でもゲームが好きです。
休みの日は一日中ゲームをすることもありますが、周りになかなか同じような女性がいないので他の趣味を見つけたほうがいいのか不安になる時があります。
(もちろん外で遊ぶのも好きですが圧倒的にインドアです)

ちなみにSwitchはあつ森、ゼルダ、マリオなど女性にも人気のゲームをすることが多いのですが、スマホゲームはCODモバイル、シャドウバース、原神、パワサカ、プリコネなど男性が好きそうなものばかりやっています。プレステ4はドラクエやポケモン、ファイナルファンタジーなどはもちろん三國志やモンハンなど幅広くやっていて最近はAPEXにハマってます。とにかくRPGからFPSなどジャンル問わずゲームが好きです。

同じような女性の方はいますか?
また男性はそのような女性をどう思いますか?

  1. 匿名 より:

    すごく分かります。
    私も、休みの日はゲームに捧げたいし、少しの空き時間でもスマホゲームをやるタイプです。
    私も、スマホゲームではプリコネ・シャドバ・pubgモバイル・ラブライブなどなど男性が好きなものばかりやっています。
    ポケモン、ドラクエ、スマブラなども好きでよくやっています。
    なかなか周りには女性のゲーム仲間がいないので、不安になることもありますが、仲間がいると知って安心しました。ありがとうございます!

  2. 匿名 より:

    ええ!すごくわかります!スマブラも大好きですし、pubgもラブライブも前やっていました!仲間がいることを知れてすごく嬉しいです!お互いこれからもゲーム楽しんでいきましょうね♩,いくつになってもゲームは楽しんでいいですね!とっても素敵なお話ありがとうございます!
    結婚してからも、子供ができてからもお互いゲームが好きだとずっと共通の趣味として楽しめそうですね!ゲームもとても進化しているのでオープンワールドの壮大さに感動しますよね♩
    お話を聞いて、ゲームを好きなままでいいんだと自信を持てました!これからも楽しんでいきます!!,仲間がいて嬉しいです!すごく共感です!
    気付けば一日なんてあっという間に過ぎますよね!!笑
    APEX最高です!!(ライフライン推し)

    sekiro私もやってたんですが難しすぎました。。色んなジャンルが好きな点もほんと一緒です!!彼氏さんが理解してくれるの素敵ですね♩
    はい!!もう堂々と楽しもうって思えました!ご回答ありがとうございます!,不満は全くないんですが、周りの友達が女子力高い趣味を持った子ばかりなので少し不安になったんです。。
    でも皆さんがそのままでいいとおっしゃってくれたのですごく安心しました!!
    ご回答ありがとうございます♩,悪い印象でないならよかったです!!
    安心してゲーム楽しみたいと思います。
    ご回答ありがとうございます!!,すみません。アラサーという書き方をしましたが一応25歳です!紛らわしくてすみません。。。(四捨五入して30がアラサーっていう認識でした。。)

    ポケモンはよく兄と一緒にやっていました。
    私の周り全然いないので不安になっていましたがゲームされる女性の方もいるとわかって安心しました!

  3. 匿名 より:

    共感できる部分が多かったのでベストアンサーにさせていただきました。ありがとうございました!!

  4. 匿名 より:

    アラフィフですが、うちの嫁さんは、子供ができるまで RPG を楽しんでいましたよ。ドラクエやFFの話で晩酌などしていました。(笑)

    ただ子供が出来てからはぷっつりと辞めてしまいました。
    それどころではなかったんですね。

    それから二十年余り。

    子供2人とも手がかからなくなり、嫁さんはスマホゲームに夢中です。そういう私も PS4 のオープンワールド RPG に夢中です。ちなみに上の息子はオンライン戦闘ゲームに友達と夢中です。さらにちなみに下の娘は・・・ゲームに興味なくお洒落とジャニーズに夢中です。(笑)

    長くなって申し訳ありません。
    回答ですが、ゲーム女子は大好きです。

  5. 匿名 より:

    私も歳の離れたお兄ちゃんの影響か、ゲーム好きで、ゲーム三昧の日々です(`▽´)
    PS4やSwitch、スマホゲームも…
    基本はPS4でテレビにかじりつきです。
    同じく最近はAPEXにハマってます。

    ダークソウルやBloodborne、sekiroなど世では死にげーとよばれるゲーム大好きですし、モンハンや最近でいうと原神も、結構色んなジャンル好きです。
    基本インドアで趣味はゲームです。
    幸い恋人には理解してもらっているので快適なゲームライフですが、確かに今までゲームで語り合えたお女友達はいません。
    お友達少ないけど…(º nº⋈)w

    私は今年27歳の女です
    好きな事、楽しみましょ♪

  6. 匿名 より:

    ゲームをする事に不満を感じているんですか?そうでないなら今のままで良いのでは?

    自分の知り合いにも30過ぎてる女性いますけど結構ゲームしてるみたいです。
    同じようにゲームをしてる男からしたらゲーム女子は良いんじゃないですか?

  7. 匿名 より:

    まんま俺の妹でさらに年齢も一緒で驚いた。

    ゲームやってる男からしてみたら、ふらりと旅行とか行きたくなった時に付き合ってくれるなら、話盛り上がりそうだし好印象ですね。

  8. 匿名 より:

    アラサーの世代なら幼少期から女の子らしさを強制された人が多いと思いますので、少ないと思います。
    私のような20代で同じ兄がゲームをしていたという環境で育った人や、
    同級生の男子がゲームやっててやりだしたらハマったという人、
    ポケモンで友達同士で楽しんでた人
    は割と多いと思いますが、
    40代ぐらいだと、なかなかいないのも納得です…

    本題ですが、私はそこまでゲームのジャンルに詳しくはなく、
    スマホゲームも単純化や作業になり、クリアがないと感じると飽きてくる派
    ですがゼルダとか大好きですよ。
    というか、「ゼルダ」という検索でそちらの質問に辿り着いた形…



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました