原神についてです。 原神の冒険家レベルが32になりました。 ミッションがほとんどなくなってしま&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神についてです。 原神の冒険家レベルが32になりました。 ミッションがほとんどなくなってしま&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神についてです。 原神の冒険家レベルが32になりました。 ミッションがほとんどなくなってしま…

原神

原神についてです。
原神の冒険家レベルが32になりました。
ミッションがほとんどなくなってしまい原石がほとんど入手できないのですが、これから先ガチャの確率や天井の緩和、原石の入手方法の増加はすると思いますか?
あとは限定のキャラクターを再入手するのは可能なんでしょうか?
ピックアップを6凸するのに2週間以内に最悪で36万程度はかなりきついと思うのですが、やはり中国人は金持ちでその層に向けて価格が設定されてるのでしょうか?
このグラフィックで無課金でやれるのはすごいと思うのですが、長期的にユーザーをたくさん持つためにはもう少し色々な物の緩和が必要だと思うのですが初期だからこの設定なんでしょうか?

  1. 匿名 より:

    全てリリース間もないので、他のソシャゲーなどを参考に考えてみると、ガチャ確立や天井の緩和などの可能性はほぼないですかね。課金アイテム関連の調整・緩和をしたアプリゲームって殆どないです。

    あるとすれば、原石が手に入るイベントを定期的に開催するぐらいかな。

    それから限定キャラの再入手に関しては、またしばらくすればピックアップガチャが開催される可能性はあります。

    さらにアプリゲームは、一部ユーザーに継続課金してもらうことで安定的に利益を生む商品なので、「中国の金持ち層向けに価格設定をする」とかではなく、あくまで企業側が、「原神で売上たい利益」をベースに、課金アイテムの価格やガチャの確率等を設定しているはずです。

    なので、長期的にユーザーを持たせたい場合でも、企業側は「無課金者に優しくする」のではなく、「無課金者が課金したくなる様な物を作る」ことに力を入れていくので、ガチャ確率の緩和などはやはりピックアップもしくは、特別なイベントのみになるのが妥当だと思います( T_T)

    あとは、今後のストーリー追加を待ちながら、デイリーミッションをクリアしていって、原石をちょっとずつ集めていくっていう流れになりますね。

  2. 匿名 より:

    そうなのですね
    定期的に原石が貰えるイベントができるといいです笑
    回答ありがとうございます。



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました