息子が原神というゲームをやりたいと言うので、ダウンロードして始めたのですが、スタート場面(? &#8… | 質問の答えを募集中です! 息子が原神というゲームをやりたいと言うので、ダウンロードして始めたのですが、スタート場面(? &#8… | 質問の答えを募集中です!

息子が原神というゲームをやりたいと言うので、ダウンロードして始めたのですが、スタート場面(? …

ゲーム 原神

息子が原神というゲームをやりたいと言うので、ダウンロードして始めたのですが、スタート場面(?
)の『……俺たちは、囚われの身となった…』の真っ暗な画面から全く動かなくなってしまいました。
かなり古いパソコンなのですが(バージョン等はよくわかりません)、これが原因なのでしょうか?
また、ゲームを続行する方法はありますか?

  1. 匿名 より:

    間違いなくスペック不足です。

    一般に3Dゲームをプレイするには、高性能なGPUを搭載したゲーミングPCが必要です。

    原神だけなら10万円くらいあればプレイ出来るかと。

    後でよければ、探してURL貼ります。

  2. 匿名 より:

    PC本体に10万円出せるならコレです。推奨環境は余裕で満たしています。
    他のゲームも余程画質を上げすぎなければ、余裕で動きます。オススメです。
    https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=9354&sn=0

    予算に余裕がないなら、これ。8万円で購入できます。原神の推奨環境に若干足りていませんが、Youtubeのベンチマーク動画を見る限り、普通にプレイするなら問題ないかと思います。
    https://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=2&tc=50&ft=&mc=9352&sn=0

    当然ですが、上2つはモニターなどの周辺機器で、安くとも2万円ほど追加で掛かります。HDMIのあるTVがあれば、それをモニター代わりにすることも可能です。

  3. 匿名 より:

    皆さん、回答ありがとうございます!

    ベストアンサーは詳しく説明して下さったこちらの方にさせて頂きます。

  4. 匿名 より:

    推奨環境
    https://www.gamespark.jp/article/2020/09/10/102028.html

    以下の品はいかがですか?

    Lenovo Legion T550i 90NC006PJM
    ¥120,463

    CPU種類:第10世代 インテル Core i7 10700(Comet Lake)
    コア数:8コア CPUスコア:17510
    メモリ容量:16GB
    ストレージ容量:HDD:2TB/M.2 SSD:256GB
    OS:Windows 10 Home 64bit
    ビデオチップ:GeForce RTX 2060

    https://kakaku.com/item/K0001262733/

    学割
    https://www.lenovo.com/jp/ja/jpad/student/?cid=jp:sem|se|google|g_d_brand_student|d01_brand_student|%E3%83%AC%E3%83%8E%E3%83%9C%20%E5%AD%A6%E5%89%B2|e|10449050784|103146281989|aud-303040208316:kwd-450976326128|text|brand|&cid=jp:sem:google_g_d_brand_student_d01_brand_student_0000037618&gclid=Cj0KCQjwoJX8BRCZARIsAEWBFMKh_suAeLWhoTcYeVkL1t6k_a08CeVJST5vVE5zL6Em5g-IBUSgaIEaAr8YEALw_wcB

  5. 匿名 より:

    おおかたそれが原因です。

    PC用のゲームは「PC側でゲームの要求する能力を満たす」必要があり、
    能力が足りない場合は門前払いを喰らいます。
    根本的な改善は「ゲームに適したPCに買い換えること」
    或いは「必要なパーツを導入すること」なので、
    現環境のままで続行する方法は無い
    と断言してしまっても良いと思われます。
    投資するなら数万〜十数万です。

    手軽に済ませるなら、
    ・スマホ版にする
    ※ただしiPhoneなら8Plus以降、
    AndroidならSnapdragon845、Kirin810及びそれ以上のCPU
    ・PS4版にする
    くらいでしょうかね。

  6. 匿名 より:

    そのパソコンでは性能が足りていないと思います。
    いわゆる「ゲーミングPC」「ゲーミングノートPC」でなければ、まともに遊ぶことは無理です。

  7. 匿名 より:

    おそらくそのPCでは無理です。ゲーミングPCじゃないときついんじゃないんですかね?iPhone7だとアプリ落ちるしps4でもガクつきます



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました