原神
パーティを考えています
使い所の限られる4元素ですがなんといってもやはり4元素が楽しいので4元素のパーティを4元素の出る幕が少なくとも4元素で4元素のパーティを組みたいのです
雷 氷 水 炎 が4元素の構成要
素です
ではパーティに指摘をお願いします
所持キャラから作りました
備考…所持キャラ(ウェンティ 刻晴 七七 モナ シャンリン 重雲 フィッシュル)
刻晴(メインアタッカー)
シャンリン(サブアタッカー)
七七(回復 兼 サブアタッカー)
モナ(元素反応)
基本的には刻晴で脳筋出来ますが刻晴が通らない時はシャンリンとモナで蒸発を狙います 感電もまじえつつ そして回復は、モナで元素付着後の七七で凍結+回復という立ち回りです
この4元素パーティは過負荷 凍結 超伝導 蒸発 感電 溶解 と様々な反応を起こせるので楽しいです 楽しいです とりあえず楽しいです
まあ本当は相手に合わせて3元素位がベターなのでしょうが、
いろいろな元素反応を楽しみたいということであればそのままでいいような気がします。
風と岩は反応が拡散と結晶だけなのであまり反応という点では面白くありませんね。
ただ、ウェンティの元素爆発中に他元素を打ち込むことで見た目的にも火力的にも楽しいのでそちらも時々使っていくのはお勧めですね。
ありがとうございます。
ウェンティもいい感じに育ってきたら、使ってみます!
もうほとんど回答されてますので、ちょっとした小ネタを(笑)
雷元素を付与した後、水元素で感電を起こすと雷元素を付与したキャラのステータス依存で感電のダメージが発生します
これを利用するとHPガン上げのバーバラで感電によるダメージが出せますので、回復しながらある程度のダメージが出せて楽しいです(^^ゞ
ただなぜか重撃を当てるとバーバラ依存のダメージになって弱くなるので、通常攻撃連打してくださいw