原神PS4版での不具合で、この様な事象をご存知の方はいらっしゃいますか? 原神をプレイ中(オフ&#8… | 質問の答えを募集中です! 原神PS4版での不具合で、この様な事象をご存知の方はいらっしゃいますか? 原神をプレイ中(オフ&#8… | 質問の答えを募集中です!

原神PS4版での不具合で、この様な事象をご存知の方はいらっしゃいますか? 原神をプレイ中(オフ…

PS4 原神

原神PS4版での不具合で、この様な事象をご存知の方はいらっしゃいますか?
原神をプレイ中(オフライン)に訪問(英語メッセージでした)があり
入れました

2箇所程まわり
こちらの都合でプレイを終了する事を伝えたところ

不具合が発生しました

LスティックとPSボタンしか効かなくなってしまい、画面左側のキャラ情報(4人分)の表示が消えていました

OPTIONボタン長押しからのゲーム終了も出来くなりました

PSボタンから、セーブデータのセーブ、アップロードを確認しましたら、セーブデータが本体、オンラインストレージともに消失していました

仕方無く再起動しました

するとUID0000の表示になっていました
セーブデータが消失しているので、当たり前です

そもそも、フレンドでない人を招いてしまうのが良くないとは思います

安全性を考えてPS4版にしたのに残念です

当時の使用キャラは刻晴でした
そんなに育て切れていない状態でした

素人判断ですが、新たにゲームを始めて新たなUIDを取得しない方が良いと思い、全くプレイしていません

運営には原神HOMEPAGEからの
『問合せ』から報告して、救済をお願いしています

現在、運営からの回答待ちです

どなたか、同様な事象や後日談等が、ありましたら教えて頂けませんでしょうか

宜しくお願い致します

  1. 匿名 より:

    データ呼び出し中になんかしちゃっておかしくなったんでしょうね

    セーブデータはPS内には入っていません
    データはpsidに紐付けされて原神サーバーに保管されているのでログインして構いません
    ログインしてデータがおかしかったらそのことを運営に言ってください

  2. 匿名 より:

    早速のご回答、本当にありがとうございます

    ご回答からの解釈として

    セーブデータについては、当方の勉強不足でした
    ご指摘ありがとうございます

    原神をDownloadしたての状態(UID0000表示)でも
    PSidに紐付けしてあるので、セーブデータを呼び出す事が出来るかも知れない

    と言う解釈でよろしいでしょうか?

    今晩、早速試して見ます

    本当に迅速なご回答ありがとうございます

  3. 匿名 より:

    ありがとうございました

    本当に感謝感謝です

    つまり、無知とは罪でした

    ご指摘通りの展開になりました

    しかも、とても迅速なご回答だったので
    助かりました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました