原神で主に使ってる4人以外の育成について質問です。 風キャラが主人公のみ。 凸なし無課金世界ラ… 2022/7/30 原神 🔊 AI音声で読み上げ 原神で主に使ってる4人以外の育成について質問です。 風キャラが主人公のみ。 凸なし無課金世界ランク3以降でマルチはしないのですが、今後ノエルと凝光は育成するならどちらがいいのでしょうか?それか主人公のみ育てて岩も風も頑張って貰うべきですか?
私も無課金勢、今世界ランク4でマルチしてません。
他のキャラによりますが、岩が主人公のみだと無想の岩かなり難しい上に、
ミサイルなりを防御できないと螭の話で遺跡守衛が沢山出てきた時や(フレーム回避不可能なくらいミサイル飛んできます)
晴世の九柱の遺跡ハンターが強化されてて体力1万程度有ってもワンパンされるのですが強化解除の手段がほぼ無くなり詰みます。
どちらにするかは他のキャラとの兼ね合いだと思いますが、恐らくはノエルの方が使いやすいです。他に大剣キャラが居ないなら中々ノエル育成は優先度高いかと、、(主人公よりは優先すべきです)
少なくともどちらか一方は現環境なら育てる方が良いと思います。
ノエルは2凸から回復が安定して強くなり完凸すると防御に全振りしたら却って攻撃も強くなってかなり強いキャラになるとされていますが、
無凸でも大剣使えるだけで1対1では怯みループハメになってかなり使えます。
無課金最強装備は鍛造大剣になると思いますが、どちらか持たせても良いですし(個人的には無凸なら白影より古華試作のがボスで火力出やすく、他の大剣キャラにも流用出来て良いと思います)作るのが勿体ないなら理屈責めでも中々強いです。
凝光もまた1凸(範囲攻撃追加)と2凸(屏風出しやすくなる)でかなり強くなるとされています。
無凸で使うならですが、
凝光は本来高火力キャラとされていますが、通常攻撃連打の火力は知れているので火力を盛って重撃運用(通常攻撃で星貯めて重撃を繰り返す)よりは元素エネルギー回収効率を高めて元素爆発運用(通常攻撃や元素爆発でエネルギー回収→屏風出して元素爆発)を繰り返す方が火力もその他も良いと思ってます。
というのも、法器って無課金で火力面にて強いのがほぼ鍛造物(万国諸海、金珀試作)だけなんですが、万国諸海って元素熟知上げてもそもそも岩が元素反応の火力ショボいのであまり意味がないんです、、
もう一つの金珀試作は元素エネルギー回収を6秒で12回収しますが、
凝光の元素爆発って40で発動出来てしかもちゃんと当てたらテキトーな聖遺物でも元素爆発で20くらいエネルギー回収出来るので割と連発出来ます。
ついでに金珀試作は6秒でチーム全員のHP12%回収出来るので、元素爆発1回ごとにチーム全員串焼き1つ分くらい回復します。
チームにノエルもバーバラも行秋も入れないならある程度単体で戦ってる間に味方が回復するので、回復役としても使えます。
遅れてすみません。詳しくありがとうございます!
原神はこいつ1人でいいじゃんとはならないのでコツコツ全員育てましょう。
なんとしてでも星4のメガネ(風元素)は手に入れておきましょう。
サポートとして見るなら凝光、一人でも戦えるキャラとして見るならノエルでしょうか?
主人公の岩もサポートキャラとしてはかなり有用ですよ(^^ゞ