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原神について。 重雲のフィールドでオズと一緒にバーバラの公演ディルックで殴るのと、上記の重雲の…

原神

原神について。
重雲のフィールドでオズと一緒にバーバラの公演ディルックで殴るのと、上記の重雲のフィールドをガイアの元素爆発の柱に置き換えたので殴るのどっちが火力出ますかね?ちなみにガイアレベ1 重雲レベ40なので重雲がいいんですが決定的な違いでますかね?

  1. 匿名 より:

    まずなんですけれど、それは何を目的とした組み合わせなんでしょうか?

    雷+水(水場)の感電とか、水(水場)+氷の凍結は確かに少しの間着いたままになるため、即座に火で反応を起こせば2種の元素反応が起こって火力跳ね上がります。しかしながら氷+雷の超電導は弱めのダメージに「物理耐性を下げる」という即時効果なので氷と雷はすぐ消えますし、その後の水付与からディルックの火で殴っても1.5倍です。
    ディルックで火力を出したいのなら、氷を付与してスキルの炎元素で殴るのが2倍ダメージなのでそれが一番ですよ

    雷+氷 超電導
    物理耐性を下げ、反応によるダメージを与える(属性耐性は変わらないので、白ダメしか増やせないし威力が低い)

    氷+水 凍結
    相手を動けなくする。反応によるダメージは無し。氷は残るが水はすぐ消える
    ただし水の中や雨のときにやると、水が常についた状態になるため相手が凍っている間は水と氷両方が着いたままになります。なので火で反応を起こすと後述の溶解と蒸発が両方乗って強い

    雷+水 感電
    雷のダメージを与える。周りの水が付着してる別の敵にもダメージが飛ぶ
    またダメージは雷元素を与えたキャラのステータス依存なので、例えばフィッシュル等で雷を与えた後に攻撃力の全然ないバーバラの通常で感電させてもフィッシュル依存のダメージが出る。これを利用するとHPしか上げていない火力の無いバーバラでもある程度の火力を出しながら回復に専念できる
    ただし重撃を当てるとなぜかバーバラ側のステータス依存のダメージになってしまう
    なお水場で雷を付着させると、4回継続するタイプと2回継続するタイプの二種類の攻撃がある。継続してる状態で水と雷以外で反応を起こすと、凍結と同じように反応が二つ出る(火なら過負荷と蒸発)

    火+雷 過負荷
    反応を起こしたモンスターを中心に範囲ダメージが発生する。反応した瞬間に元素は消える。火のスライムみたいに群れた数の多いモンスター倒すのに便利

    氷+火 溶解
    反応によるダメージはないものの、反応させた攻撃のダメージに補正がかかりダメージが跳ね上がる
    氷→火の順番では2倍
    火→氷の順番では1.5倍
    火のキャラが火力出せる元素反応

    水+火 蒸発
    これも溶解と同じようにダメージに補正がかかる
    水→火の順番では1.5倍
    火→水の順番では2倍
    水のキャラが火力出せる元素反応

    これら反応には元素熟知による補正が乗る

  2. 匿名 より:

    重雲の氷は付着している時間が短いので、すぐに殴って反応を起こさないと消えてしまいます。なので以外とガイアは凍結させたりする目的ならば優秀です。

    また上述の通りですが二重で反応を起こすのは水場でなくては水元素が即座に消えてしまうので不可能です。

    ディルックで火力を出したいのなら、氷付与してディルックのスキル(火)で殴るのが一番手っ取り早い上にややこしくないです



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