原神で物理アタッカーが装備する聖遺物で 例えば攻撃力30%と物理ダメージバブ30%なら どちらが敵 | 質問の答えを募集中です! 原神で物理アタッカーが装備する聖遺物で 例えば攻撃力30%と物理ダメージバブ30%なら どちらが敵 | 質問の答えを募集中です!

原神で物理アタッカーが装備する聖遺物で 例えば攻撃力30%と物理ダメージバブ30%なら どちらが敵

原神

原神で物理アタッカーが装備する聖遺物で
例えば攻撃力30%と物理ダメージバブ30%なら
どちらが敵に与えるダメージは大きいのでしょうか。
強化に使えるリソースが限られているため
ご存じの方がいたら教えて下さい

  1. 匿名 より:

    攻撃力%は基礎攻撃力にしか乗りません
    なので基礎攻撃力が高くないと効果が薄く、そのままの%分ダメージが伸びるわけではありません

    物理ダメージバフだとかのダメバフ系と、ダメージアップ系はダメージにそのまま乗算されますからダメージが増えます。ですから同じ数値分上がるならこちらが上がる方が強くなる場合が多い

    ただしバランスよく上げるのが一番効率よくダメージが出せますので、攻撃力もダメバフも会心も乗せましょう。
    キャラによっては元素熟知もね

  2. 匿名 より:

    なるほど、最初の回答よりは分かりやすいですね,分りにくい。20点。
    この返答文って最後の一行だけでよくね?w

  3. 匿名 より:

    なるほど、最初の回答よりは分かりやすいですね

  4. 匿名 より:

    原神のダメージ計算方法↓

    実際のダメージ = 基礎攻撃力×天賦ダメージ×敵の防御力(固定)×
    溶解/蒸発によるダメージ上昇×(1+会心ダメージ)×
    (1+元素熟知によるダメージ)×(1+物理ダメージバフ)

    乗算においては
    掛ける値が近ければ近いほど大きくなり
    差があればあるほど答えは小さくなります

    5×50 25×30 │ どちらの式の和も55に
    =250 =750 │ なります。

    まぁそれぞれ同じように伸ばせばいいって感じですね。



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