原神 スクロースの使い方がイマイチわかりません。 こいつだけ完凸してるのでどうにかして上手く使い | 質問の答えを募集中です! 原神 スクロースの使い方がイマイチわかりません。 こいつだけ完凸してるのでどうにかして上手く使い | 質問の答えを募集中です!

原神 スクロースの使い方がイマイチわかりません。 こいつだけ完凸してるのでどうにかして上手く使い

原神

原神
スクロースの使い方がイマイチわかりません。
こいつだけ完凸してるのでどうにかして上手く使いたいです。
現在のパーティは
スクロース、モナ(無凸)、クレー(無凸) 、回復役のノエル(2凸)
良ければアドバイスよろしくお願いします

ちなみに他にフィッシュネル、バーバラ2凸、行秋2凸、レザー、北斗 シャンリンがいます

  1. 匿名 より:

    スクロースの強みは風キャラなので聖遺物は翆緑の影4セットにすると巻き込んだ属性の耐性を-40%にできます。
    特にクレーのボンボン爆弾はスクロースのスキルで集めることが出来るので簡単に炎元素を巻き込むことができ、クレーととても相性がいいです。
    仮にモナがメインキャラであっても強力な水元素デバフとなります。
    また法器キャラなので龍殺しを持たせることができ、迅速にデバフを与えたあとはメインキャラに変更することで火力をさらにあげることができます。
    モナで水を付与→スクロースの風巻き込み→クレーの炎元素付与→モナの蒸発などの連携プレーなどもできます。
    ちなみに基本的な敵の属性耐性は10%ですが数値がマイナスになるとデバフの効果が半減します。-40%のデバフなので敵の耐性は-15%となり体感としては1.2倍〜1.3倍の火力上昇が出来ると思います。
    パーティは個人的には回復役のノエルが心配ですが回復が間に合っているのであれば大丈夫です。行秋に変更するのもありだと思います。

  2. 匿名 より:

    お礼が遅くなって申し訳ないです。
    ご回答ありがとうございます。
    すごい参考になりました!
    回復役は確かに心許ないですが素材に余裕が出来たら行秋も試してみます。
    ほんとにありがとうございました



 ⬇人気の記事!⬇

タイトルとURLをコピーしました